SSブログ

お帰り望遠レンズ [*風景]

暑いですね ぁぅ~

昨日やっとEF70-300mmISレンズが戻ってきました。


故障内容 ①周辺画質点検 ②レンズ清掃

確認内容 お預かり致しました製品につきまして不具合現象を確認致しました。

処置内容 対策部品に交換のうえ調整させていただきました。

交換部品 光学ユニット


レンズを受け取りに行った帰りのお散歩試し撮りです。

あまり暑いので、フラフラ水モノに誘われるように

どっぼーーーーん 

どーぞ飛び込んでください。

 

あと1週間早く修理があがっていたら~ぁ~○| ̄|_ ゛カ゛クッ

それと同時にEF-S 17-85mmISレンズを修理に。

故障内容は 作動不良(TELE側でAF/MF不可)

なので、ばっさばっさ貫通毛玉発生中の写真はマジで17mm側だけで撮ってます。

 

なんだかなー最近のキヤノン製品は軟弱なのでしょうか、それとも偶々ハズレなのか・・・

購入10年経つEOS55も、EF75-300mmISレンズもかなりハードに使ってきたのに

1度もダスト経験なし・不具合なし・故障一つしたことないんですけども・・・。

 

ええ、20Dボディに続いてレンズ2本入院ですから~。゚゚(*´□`*。)°゚。

 

カメラもレンズも マッチョ がいいね♪


お知らせ

        6000nice!をフミフミモミモミした方は~自己申告おねがいします~

 


nice!(75)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 48

暇なフォトグラファー

故障が続くときは、続きますからね~~筋肉痛も故障かも(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-06-18 19:03) 

EF70-300mmISの件は、去年、キヤノンから、
たて構図の解像度が若干、悪いという件ですよね。
僕もすぐ、対策してもらいました。^^
by (2007-06-18 19:54) 

chichiの母

立て続けに災難でしたね。
でも修理されて心置きなく使えますね。
涼しそうな水の写真、ありがとうございます。
by chichiの母 (2007-06-18 19:56) 

すー

思い切り飛び込まさせて頂きます!
by すー (2007-06-18 20:06) 

mine

うちのカメラ&レンズは、壊れたことないのだ。
健康第一は懐に優しい。
by mine (2007-06-18 20:13) 

ラミーキッズ

飛び込みたいですね〜。でも水深はありますぅ?
otokoさん、写真が上手だから、実はこれ、ただの
水たまりだった、なぁんてこと、ないっすか〜?f(^ー^;
by ラミーキッズ (2007-06-18 20:32) 

uchin

こんにちは
レンズは壊れなかったけど、ボディーが一年で下取りへ・・・

昔のカメラは頑丈ですよね。
最後の写真、凄い とまってる。
by uchin (2007-06-18 20:50) 

moonrabbit

裸で飛び込みたひ!!\(≧▽≦)/
あ、ちゃんと準備体操して胸に水付けて・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー)ワイルドジャナイ
by moonrabbit (2007-06-18 21:00) 

みつなり

NIKONも同じようなものですよ^^
by みつなり (2007-06-18 21:01) 

きりきりととと

さわやかー。
by きりきりととと (2007-06-18 21:03) 

nicolas

最後の「ぽっちゃん♡」が綺麗ー
水の玉んころ、かわいい~
by nicolas (2007-06-18 21:27) 

とり

ではお言葉に甘えて・・・
どっぼーーーーん!
by とり (2007-06-18 21:35) 

bfield

飛び込みます!ざっば~ん。
水がなくなりました(T_T)
by bfield (2007-06-18 21:40) 

やっぱりAFは激しく動くから壊れやすいのでしょうか。
by (2007-06-18 22:33) 

no_nickname

最近デジカメぶっこわして新しいのを買ったばかりです。
この水が極上の日本酒だったらいいな・・・
by no_nickname (2007-06-18 22:33) 

ccq

まあ,数もってりゃどれかは調子悪くなりますからねぇ
by ccq (2007-06-18 22:52) 

u-k

望遠の水面、いいですなぁ。
透明感が最高っす。
by u-k (2007-06-18 22:57) 

Merche

水は、なんだか私にとって不思議な存在で、
OTOKOさんの撮られる水から、
私は、新たな水の魅惑を教えてもらった感じがしております。
by Merche (2007-06-18 23:19) 

gaucho

17ミリで「貫通」をとりなすったとは本当に恐れ入ります。
最近「貫通」を発見しましたが、意気地なしなので200ミリで撮りました。
近くアップさせていただきますね。
by gaucho (2007-06-18 23:21) 

Miyatin

飛び込みたひデス。
それにしても梅雨は何処へ・・・!?

「涼」をいただきました♪あざーっす。
by Miyatin (2007-06-18 23:57) 

CARRERA

飛び込みてー♪
by CARRERA (2007-06-19 00:15) 

SOLE

涼しげーーー!!

OTOKOさんちのメロも毛1本の波平なんですね!
うちのメロも最近成長したら波平になってしまいました(;¬∀¬)ハハハ…
by SOLE (2007-06-19 04:25) 

雪渦

とぽんと出来た水の雫ステキですね§^。^§
海に飛び込みたくなりました
夏が大好き 泳げるから エヘヘ
by 雪渦 (2007-06-19 04:59) 

涼しげですね~ヽ(´▽`)/
飛び込みたい!!
あ~~~夏はまだぁ~\( ^o^ )/
by (2007-06-19 07:57) 

どれもいいけど 最後の写真。惚れ惚れ^^
今度狙ってみたいな~
by (2007-06-19 08:30) 

マッチョ?
また、わたしの出番ですね^^  (お前はデブッチョだろうが!)
キヤノン、頑張れ!
by (2007-06-19 08:34) 

RangerMaeda

御退院おめでとぉー^^
涼を呼ぶ、気持ちよい作品やね^^
by RangerMaeda (2007-06-19 10:24) 

おかしゃん♪

今日の暑さにこの画像・・・
いいわぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-06-19 16:36) 

Baldhead1010

ギェー!!5998やんか~~・・・

人生、当たりはずれの連続です^^;
by Baldhead1010 (2007-06-19 16:46) 

(。・_・。)2k

OTOKOちゃん
写真上手過ぎ!
by (。・_・。)2k (2007-06-19 19:14) 

nonkumi

6001でしたぁ。^^;惜しい!!!
今日はほんとに蒸し暑かったので、写真を拝見して一気にクールダウンできましたよ。
by nonkumi (2007-06-19 19:17) 

HAL

あれ?
ちょっと過ぎちゃったとこだね?(^^;)
by HAL (2007-06-19 20:15) 

レンズお帰りなさい、いっぱい可愛がってあげてください。
小学校は明日がプール開きだそうで、こんないい天気になればいいのに!
でもまだ寒いはずですよきっと。
by (2007-06-19 22:36) 

sasasa

この時期はやっぱり水辺の写真ですよね(^_^)
涼しげでとっても素敵です!
by sasasa (2007-06-19 22:46) 

みけ

水面のゆらゆら、見とれちゃった~~(゜・゜* ホレボレ
↑シンナツさんのコメントおもろいっっ(^w^) ぶぶぶ・・・
by みけ (2007-06-19 23:22) 

ごち

どっぼーーーーんしたい。
by ごち (2007-06-20 00:21) 

雪渦

雷をどどーんと落としてみたいですねw
by 雪渦 (2007-06-20 00:55) 

涼しげな水面ですね。
泳ぎたくなりました。
by (2007-06-20 01:53) 

飛び込みたいですね・・頭打っちゃうかな・・
ハズレにアタリ?  どっちにしても故障はいやですね。
by (2007-06-20 08:51) 

salty

「ふぅ~。極楽ごくらく」
by salty (2007-06-20 21:00) 

torakki

ん~。故障してもその後快調に戻ってくれればOKですね~。
僕は車が故障続きです(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-06-20 22:30) 

OTOKO

@フォトフォトさん
壊れるときって次々にくるのよね、家電も人間も(?



@白シャツが似合うこうちゃんさん
そそ、それです。-300mmのリコール。

にしても、30Dボディと他レンズの相性も良くないっちゅー話もあるでしょ。
でもD系ボディとEF-Sレンズと心中するつもりなのに
相性なんてねぇ、言ってられないですよね
otoko困っちゃう ぷんぷん(たまお風味)ひ ひくなー



@chichiの母さん
ですね~。
この前に息子カメラのS9000が壊れて修理行きだったんですよw
フジのサービスは大変◎でした♪
これで終わりにしたいです(泪)



@すーさん
(」´Д`)」いっちゃえ~~~~



@mineとーさん
母体によりけり。
今回の二本は無料保障期間内。イエーイ。



@ラミー神父さま
浅いですよ。子供が水遊びするには最高でしょう^^;



@uchinにーちゃん
にーちゃんのNもハズレでしたねorz
んーーーー、、、、、
フルキヲシリアタラシキヲシルってメーカーに思ひだしてほしい今日この頃・・しみじみ。



@moonrabbitさん
裸は・・せめて手で隠してくださいましねd( ̄  ̄;)☆\(ーー)



@みつなりさん
そうなんですか~?



@hyperbomber大将
((~(´ω、`~)



@にこつぁん
もーね、私呼吸してなかったからコレ。
青くなってたから。凹○"



@とりさん
おケツが赤くなってますよトリさん。
そんなに浅いとは思ってなかったでしょ?w



@bfieldさん
(*´゚Д゚);;アイヤー そりゃまた凄い
by OTOKO (2007-06-21 00:02) 

OTOKO

@gonさん
このレンズ1月購入で、あまり使わなかったんですよ。
望遠がおかしくなりだして使い始めて気がつきました。
万が一、望遠側でフォーカスきたとしても画像を見るとピンボケ。
はひー。



@sanisiさん
そりゃ呑みすぎ。



@ccqさん
ホント困りますね。修理に何週間もかかるし。



@u-kさん
どもアリガト♪



@Mercheさん
恐縮です~。なかなか思ったようには撮れません~。



@gauchoさん
いや、本当は怖いですよ。
いつレンズをつつかれるかヒヤヒヤです。
オキナの写真も見せてくださいよ~。
あー 憧れのオキナ。←貫通してませんよね?



@Miyatinさん
いえいえ、お粗末様でございますw



@CARRERAさん
さあさあ♪



@SOLEさん
毛が生えたときは椅子からズリましたよぅ
これって成長すると、なびく程長くなるんですかね。
オヤジ系の私にはピッタリ(涙)



@雪渦さん
泳げるのー?私カナヅチです。
でも水中エアロビは好きです(*`д´)b(ナンノコッチャ)



@たろうさん
私もカメラぶん投げて入りたかったですε=ε=ヘ(|||゚Д゚)ノ ウソです



@chocoさん
是非是非。AFでボディとレンズに負担がかからないようにご注意を~
by OTOKO (2007-06-21 00:27) 

OTOKO

@シンナツさん
はい、シンナツさんの出番です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
機械も人間も頑丈が一番。



@Rangerたいちょ
ありがとうであります!
とりあえず。次回は噴水の水でも狙ってみますです。



@パンチおかしゃん♪
暑いよね~。パンチくんバテテないですか?
お水大好きなパンチくん♪



@Baldheadパパさん
ん~~~~惜しいッw



@2kかいちょ
全然まだまだっすよ~(o´・ω・`o)ノ゛



@nomusanさん
おんやまぁ~ 6000は、かいちょかな?
蒸し暑いですねー。除湿フル回転です。



@HALさん
ざんねんでした。
来月4周年ですね、アレ。
1歳帽子が楽しみなのでしたー。
今度、うちの長老おババでお邪魔しますね~



@mayukiさん
ありがとう^^
中学校はもうすぐ二次考査です。
赤鬼で角とキバ炸裂してまーす。
それが終わるとやっとプール開きです。



@sasasaさん
アリガトウございます♪
水辺、ソソラレマス。
ユラユラを見てるだけで癒されます~。



@みけさん
シンナツさんの「デブッチョ」ですね? (◎゚艸゚)ぷ



@ごちさん
アンヨぱちゃぱちゃしたい。



@雪渦さん
やっぱり?やっぱり?
増えてたよね、森みたいになるんだろうか~
じゃあ、おババは竜巻でいきますw



@モノクロ日和さん
涼ですね~。水は良いですね~。
やっぱり周りに人も集まります。



@イチローさん
うん、浅いから出血すると思う(爆)



@soltyさん
お 温泉?



@torakkiさん
おや、車が?そっちの方がかなりヤバイですね。
代車って辛いですよね(T▽T)
by OTOKO (2007-06-21 08:30) 

ユキ

ご訪問ありがとうございました!!
って。。来ました?来てないですよね・・・
今、いったい誰にまわったか、さっぱり。
チラ見して、コメント後で書こうと思って
これ、何度目かなんです(汗)
記憶喪失気味です・・・((゜Д゜ll))
by ユキ (2007-06-21 13:19) 

とり

イテテテ、おケツが痛いデス。
OTOKO さん、そういうキャラだったんですね。
よーく分かりました。うふふふ。
by とり (2007-06-21 21:46) 

coco

綺麗なお水!
ドッボーンとしたくなります♪
本日雨が降っておりますが、どんどん降って欲しいです^^
by coco (2007-06-24 16:52) 

OTOKO

@ユキさん
いらっしゃいませ。いえ、伺いました!
おめでとうのnice!を(笑)
記憶喪失気味です・・・((゜Д゜ll))>私もですから!安心してください!



@とりさん
はい。こういうキャラです~^^;



@cocoさん
綺麗でしょ?おまけに揺らめいて^^
by OTOKO (2007-06-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。