SSブログ

クマさんカメラ [*レトロ]

ちは。ボク、OTOKOさんに拾われたクマです。

 

リサイクルショップの片隅で、ボロボロの家電製品に埋もれて眠っていました。zzz..

 

そんなボクは掘り起こされて

「おはよう」

 

 

でも、ボクはジャンクって書かれていたんです。

因みに100円なんて値をつけられていました。それでも連れてってくれるの?

 

今日からボク、ここん家の子です。

 

AIRES VISCOUNT

レンズ Q CORAL F1.9 45mm
シャッター SEIKOSHA SLV (B.1~1/500)
ファインダー 採光式ブライトフレーム 80mm視野枠付き
ピント調節 直進ヘリコイド距離計連動
露出計 なし完全マニュアルカメラ
サイズ 134×88×74(mm)


直るかちら・・ クマさんで撮ってみたいなぁ


 

サイドバーに貼っているのはオリンパスプロジェクト。

ミスチル大好きな私も参加中です。 トップ http://olympus-wonder.com/

サイドバーは只今読み込みにかなり時間がかかっているようです。

ストレスなく見るには夜中しかないかも。

そりゃそうですよね、1280×960pix以上の画像がバンバンアップロードされてる訳ですから・・

 

 

 


nice!(68)  コメント(49) 

nice! 68

コメント 49

うん、かわいそうなクマさんです・・ 直ると嬉しいですね。
by (2007-06-13 16:48) 

雪渦

直るといいですね
がっちりしたカバーが懐かしいです
しかし・・・100円とは・・・・§^。^;§
by 雪渦 (2007-06-13 17:06) 

缶ジュースより、安いんだ。^^
by (2007-06-13 18:20) 

ニシムラ薫

写るの?
カバーケースが昔懐かし^^
by ニシムラ薫 (2007-06-13 18:27) 

nicolas

かわいいかわいい~!
いいなぁ、クラッシックだべ!おっかさん!

でも、ボタン外すと 出目だ!ヾ(*≧ω≦)ノ
by nicolas (2007-06-13 19:05) 

moonrabbit

修理ガンバです!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-06-13 19:49) 

KS2

レトロな入れ物、レトロなクマサンカメラ。
素敵な雰囲気ですねw100円!!
いつか直ってまたシャッターが切れるといいですねw
by KS2 (2007-06-13 20:05) 

chichiの母

直るといいですね。そして是非、作品が
見たいです。
by chichiの母 (2007-06-13 20:10) 

よしたつ

くまさん、連れて帰ってきてもらってヨカッタね☆
by よしたつ (2007-06-13 20:14) 

とり

「くまさん」と言われると、本当にそう見えます。
直るといいですね~
by とり (2007-06-13 20:20) 

すー

くまさん渋い〜!
直るといいですね^^
by すー (2007-06-13 20:50) 

子爵様ですね。かっけー!!
by (2007-06-13 21:50) 

暇なフォトグラファー

良いですね~~シャッターがセイコーですね。コパルじゃなくてね。
by 暇なフォトグラファー (2007-06-13 21:53) 

coco

可愛い素敵なカメラですね~!♪
カバー付きで¥100ですか?!
クマさん直るといいですね^^
by coco (2007-06-13 21:58) 

渋いわー。
by (2007-06-13 22:49) 

昔はカメラ買うと、かならずごついケースがついてきた。
高級品だったんですよね。
by (2007-06-13 23:07) 

2.8とは、明るいレンズですね。
撮ったの見てみたい。
by (2007-06-13 23:38) 

CARRERA

くまさん写真楽しみにしてま~す。
by CARRERA (2007-06-13 23:54) 

mine

オリンパス・ユーザーなのに、初めてサイトへ行ったよ。
ブロック崩しして、帰ってきたよ。
by mine (2007-06-13 23:59) 

gaucho

私にゃF1.9と見えるのですが。
どんな写りかたをするのでしょう。楽しみですね。
by gaucho (2007-06-14 01:23) 

sasasa

おぉ!
カッコいいカメラですね!!
直って撮れるようになるといいですよね。
by sasasa (2007-06-14 01:34) 

是非なおして下さいね
まだ見ぬ写真に思いを
by (2007-06-14 01:53) 

KAZUYA

直るといいですね~どんな写真に
なるのか楽しみに(^-^)
by KAZUYA (2007-06-14 04:31) 

yumi

はじめまして。
懐かしいカメラに思わずnice!をつけさせていただきました。
父に触らせて貰って壊してしまったのが こんな感じのカメラでした。
父は怒らなかったけど カメラを触るのは今もまだ怖いです。
by yumi (2007-06-14 07:19) 

ラミーキッズ

100円でジャンク品。それでもotokoさんに拾って
もらったら最高の幸せでしょ〜!\(^O^)/
私もこういうジャンク品、ショーケースの中に飾って
おきたいな〜。(^o^)
by ラミーキッズ (2007-06-14 07:32) 

ジャンク品でも、このフォルム!愛くるしさ!!
連れて帰りたくもなりますね(^^)
なおるといいですね!
by (2007-06-14 07:37) 

きりきりととと

すげえっ、レンジファインダーかよ。
今度貸してくれ。
by きりきりととと (2007-06-14 08:34) 

アルバート

彩り、観てきましたよ。
なんか隙間を埋めてもらったようでいい感じです。

クマ いいやられ具合ですね。直るといいな^^
by アルバート (2007-06-14 09:43) 

すご~い。
くまさん写真、楽しみにしています。
見せてくださいね。
by (2007-06-14 10:59) 

Baldhead1010

必ず写りますよ^^
by Baldhead1010 (2007-06-14 11:26) 

u-k

う、動くの?
う、写るの??
by u-k (2007-06-14 11:29) 

(。・_・。)2k

良いね良いね(^^)
直さないと撮れないの?
以外にそのまま撮れたりして
by (。・_・。)2k (2007-06-14 11:44) 

uchin

こんにちは
今はこのカメラどこか壊れてるのでしょうか??
このカメラで撮影した画像を見てみたいです。
by uchin (2007-06-14 12:10) 

RangerMaeda

どんな映りだろ
是非撮ってみてくださいね^^
by RangerMaeda (2007-06-14 14:18) 

くまさん ほんとだぁ♡(´・ω・`)
あっ2枚目はロボットさんに見えなくもなく!
しかもシャク円とは 是非直っていただきたい♪
by (2007-06-14 14:40) 

これは、たまらないなぁ。
お写真お待ちしてます♪
by (2007-06-14 15:13) 

torakki

ん~皮ケースがかっこいいですねぇ~。
僕も古いカメラ、使わないくせに多数所有中です(激爆)
by torakki (2007-06-14 17:37) 

ccq

昔はこういう感じのものってたくさんあったんですよね~
by ccq (2007-06-14 21:14) 

kane

素敵な掘り出し物ですね。
直るといいな~♪
by kane (2007-06-14 23:00) 

まさしくクマですね!
OTOKOさんの愛情たっぷり注いであげて下さいね。
by (2007-06-15 00:29) 

OTOKO

@イチローさん
そうにかしたいものですがね~
大手のショップでは修理は難しいと思うので
パーツをいじれる人がいる古いカメラ屋ならどうかと企んでますが。



@雪渦さん
革製のカバーなんて、それだけでハートにグサリ♪



@こうちゃんさん
言われてみればそうですねw



@ニシムラ薫さん
分かりません。念力で写しましょう。



@にこつぁん
ふっふっふ・・・にこつぁんもスキかい?
デメクマですが、なにか(笑)



@moonrabbitさん
こんな時チョイチョイっていじれる人がいたらなー
分解したらバネがビヨヨヨ~ンって出てきそうですw



@lorfさん
レトロな匂いもするんですよコレがw
金属のあの特有のアヘアヘ



@chichiの母さん
私も仕上がった写真を見てみたいです^^
イチローさんの所でコメント拝見しました。
花の道のお近くですか?
タカホ、ワシントン、最多はプチホにお泊りしてました(笑)



@よしたつさん
ね*^^*
by OTOKO (2007-06-15 23:56) 

OTOKO

@とりさん
でしょ?新入りのくまさんでーす。よろしく~



@すーさん
くまさんも渋いですけど
どんな渋いご老人が使ってたのか想いは・・・(トオイメ



@gonさん
ほうほう、ご存知ですたか?
私無知なもんで、手に入れてから調べました^^;
電池:なし > はぁ~?みたいな(笑)



@フォトフォトさん
どこについてるの?分かるの?コパルってなにー(爆)



@cocoさん
100円とは思えないこのズッシリ感!!くま重いー^^



@こけもも:さん
渋い殿方もスキです^^;



@binpakuさん
そういえば、祖父から譲り受けた革ケース入りのカメラが実家に。



@モノクロ日和さん
私も撮ってみたい♪ウズウズ



@CARRERAさん
あいw
by OTOKO (2007-06-16 00:10) 

OTOKO

@mineとーさん
ブロック崩しなんてドコにあるのじゃ(笑)



@gauchoさん
どこどこ?
穴場発見したので、また探してみます。
なんたって100円だからね~。



@sasasaさん
はいー。なんちゅーか非常に渋いです。
くまさんをキッカケにハマらないようにせねばw



@beetaroさん
いいこと言うね~^^



@KAZUYAさん
なおれ~なおれ~ はい一緒に念じて。



@yumiさん
はじめまして。いらっしゃいませ♪
それはショックでしたでしょうね、実はお父さんもw
直しましたか?今もあるのでしたら壊れていてもお宝ですよー。



@ラミーキッズさん
飾っておくだけでも満足ですよね、渋いですよー^^



@たろうさん
でしょでしょ?あと2台あったのですけど
ボディがプラスチック製で??なカメラだったので
迷わずくまさん抱っこしっぱなし。離さない(100円だし)



@hyperbomberさん
やだべー でも
直してくれるなら考えようかなーっと・・w



@アルバートさん
いろろり>お?朝だとOKなのかな?
オリンパスも、こんなことになるとは思ってなかったり
サーバーダウンしなきゃいいのだけど^^;
by OTOKO (2007-06-16 00:28) 

OTOKO

@シンナツさん
あいよ~^^



@Baldheadパパさん
パパさんにそう言われると本当に写ると思ってしまいます。



@u-kさん
一応動きますよ~



@2kかいちょ
パパさんにも暗示をかけられましたw



@uchinにーちゃん
何がなにやらって感じです(笑)



@Rangerたいちょ
了解したであります(`・ω・´)ゞ



@ぽろんさん
d(o'(ェ)'o)b イエーイ くまでぃす



@ミトくん
はーい♪



@torakkiさん
w(。'(o)'。)wえぇぇ?!古いカメラそんなに持ってるの?
是非見せてくださいよ~



@ccqさん
昭和はこういう革ケースのカメラ使ってましたよね。



@kaneさん
そうそう、まさしく掘り出し物~(ホリホリ笑)
掘らないと見つけられなかったんですから(爆)



@mayukiさん
でしょう~?
M字で愛情注ぎたいです(*'(ェ)')ノ
by OTOKO (2007-06-16 00:54) 

月と、

100円?嘘でしょ?万が点かないでしょうね?(笑)
可愛いです~。持ってるだけでお洒落!!
by 月と、 (2007-06-17 11:40) 

OTOKO

@月と、さん
マジ。マジで100円。古布やレトロ食器に混じって^^;
by OTOKO (2007-06-18 00:21) 

ホント お洒落ですね。ホンモノには負けるな~^^
by (2007-06-19 08:34) 

OTOKO

chocoさん>存在感が凄いのよ。
飾ってあるだけで満足ですじゃw
by OTOKO (2007-06-19 23:23) 

大水

はじめまして。「airesVISCOUNT」の検索でこのblogにとんできました。当方、このカメラを同じような境遇の同機種を見つけて以来ずっとメイン機として使用しているものですから思わずコメントせずにはいられませんでした。
以後どうなりましたでしょうか?デジタルが主流の現代のなか、とても使いにくい古典的なカメラかと存じますが個人的にはイチオシのカメラでございます、治ったあかつきには是非連れ出してあげて下さい。
それでは失礼いたしました。

by 大水 (2010-08-30 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。