SSブログ

青と白 [*花]

む・・コントラストきついです。色補正はしていません。

C-PLフィルターの効果です。

難点、濃い色(赤とか青は特に)は縮小すると画像が荒れるんですよね・・

取り込みはZoomBrowserEX。加工ソフトはjt147。

 

 

 

ね?

 


nice!(69)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 41

1枚目がいいですねえ。きれいな色。
by (2007-05-09 23:22) 

KAZUYA

一枚目秀逸ですね~(^-^)

花が際立ってめっちゃ綺麗です
背景もまた良い感じに
by KAZUYA (2007-05-10 01:00) 

gaucho

こういう色の映え方いいですね。
いつも独特の世界で撮られていますね。
by gaucho (2007-05-10 01:12) 

雪渦

花の白さが空の青さを際立たせている
そんな感じに思えます
みんな青さを引き立てるためにいるのかな~?と§^。^=§ゞエヘ
by 雪渦 (2007-05-10 05:03) 

mine

な!
by mine (2007-05-10 05:20) 

chichiの母

空と桜が最高の取り合わせですね。
こんな空は貴重です♪
by chichiの母 (2007-05-10 06:17) 

ラミーキッズ

お花とバックのブルーがすっごく合ってますね〜。
きれいだなぁ。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-05-10 07:09) 

u-k

PLの空、久々に見たようなきがする、かも。
by u-k (2007-05-10 08:56) 

kurage

きれいー!
あ、でも縮小しちゃうと画像が荒くなるのですね?
青と白の色の組み合わせもなかなか素敵ですね(* ̄∇ ̄*)
by kurage (2007-05-10 09:16) 

アキノコ

縮小すると荒れる・・・ なぜなんだ・・。
原理がわかりません!! 難しい!
でも綺麗だからいいや~。
by アキノコ (2007-05-10 10:14) 

moonrabbit

フォトレタッチ系のソフトなら縮小のアルゴリズムを選べますが、
荒れないように綺麗に縮小するには一気にはできません。(--;
最近のカメラ付属ソフトの性能も上がっているので、
あまり汚くなることはないと思いますが・・・。(^^;
by moonrabbit (2007-05-10 10:38) 

綺麗ですね~。
ブルーと白が、素敵です。 
by (2007-05-10 10:47) 

ピクチャースタイル、「風景」かな?^^
by (2007-05-10 10:58) 

uchin

こんにちは
青空に白い花は似合いますね。
55でリバーサル撮影はいかがですか・・・ささっ~~=3(^o^)
by uchin (2007-05-10 11:35) 

アルバート

こんにちは
ご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします^^
きれいな青ですね。
僕がC-PLフィルターを使うとなぜかムラになってしまうのです・・・。
by アルバート (2007-05-10 13:13) 

sacro-bosco

青空にコブシの白が鮮やかですね。
by sacro-bosco (2007-05-10 15:20) 

すー

コントラストが美しいですね~。
by すー (2007-05-10 18:33) 

bfield

C-PLフィルターの写真、ぼくは好きですよ。
縮小すると荒れるとは知りませんでした。
by bfield (2007-05-10 20:08) 

chi-

青と白、わたしの好きな色です。(^o^)
by chi- (2007-05-10 20:13) 

それにしても青い・・・
by (2007-05-10 21:42) 

よしたつ

蒼×白のコントラストがとってもキレイです(^o^)☆
by よしたつ (2007-05-11 01:16) 

mimimakimukune

き、きれー!
私もケータイだけじゃなくちゃんとしたカメラほしくなってきた
デジタル一眼レフ買える日はいつ来るのだろう il||li _| ̄|○ il||li
by mimimakimukune (2007-05-11 01:47) 

おかしゃん♪

OTOKOしゃん!
おかしゃんから めるとどたでしゅか?
おへじ まてるでしゅ!
by おかしゃん♪ (2007-05-11 08:56) 

ぴーかぶー♪

ね???
(゜゜;)エエッ
ね?って言われると「はい^^」って言っちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪
よく絵を描くソフトにコントラスト修正とかついてますが、修正してもさっぱりわかりません。。。
目の良い人?ものの違いがわかるひとはすばらしいですよね~!
尊敬(* ̄。 ̄*)ウットリ
by ぴーかぶー♪ (2007-05-11 10:37) 

(。・_・。)2k

へ~ 荒れるんだ、、、知らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2007-05-11 10:43) 

RangerMaeda

ブルーとホワイト
鮮やかで素敵ですね^^
by RangerMaeda (2007-05-11 10:47) 

stella

お、鮮やか!
by stella (2007-05-11 10:53) 

こんにちワ!
サイドバーが移動した?^^
これは「こぶし」の花かな?
ウチの裏の山にもポチポチ咲き出しましたよ。
あまり花の数は多くはないけどキレイですよね!
OTOKOさんの写真もキレイです!
私はようやく「エニシダ地獄」をクリアしただにぃ~!(^_^)
by (2007-05-11 10:59) 

みつなり

最初、空が背景とは思いませんでした。
by みつなり (2007-05-11 10:59) 

サクラコ

ほんとだー。でもキレイ。
by サクラコ (2007-05-11 14:58) 

みけ

荒れるんですねー!知りませんでした^^;
でも、青空と青とお花の白がくっきり綺麗です~(o^∇^o)ノ
by みけ (2007-05-11 15:43) 

綺麗ですね(^-^*)
by (2007-05-11 18:57) 

くぅ~!! 白がマブしい!!
by (2007-05-11 20:34) 

青いバックに白い花、清々しいですねー
by (2007-05-11 22:27) 

OTOKO

@gonさん
マジっすか?えへ えへ えへへへへへへへへへ・・・・・



@KAZUYAさん
ゎ~お♪ありがとう^^



@gauchoさん
独特ですか?自分の癖ってイヤ(笑)
なんでいつもこうなるんだろ~~



@雪渦さん
エヘw



@mineと~さん
に!



@chichiの母さん
はい~ 今だーー!と思った時に撮らないといけませんね。
次の日もその次の日も「いけません」の空でした。
そのうちすぐに白い花弁に茶色が混じるんですよね。



@ラミーキッズさん
ありがと~~~~



@u-kさん
PL使っても、意図したような青がでない時もあるし、、、
狙いますたw
by OTOKO (2007-05-12 06:48) 

OTOKO

@kurageちゃん
アリガトウ♪設定している画素数がねチッコイからw・・
でっかく撮ればいいのよ~
ついつい枚数ケチってそのままチッコイ画素数で。
だから、そのままだといけるのに出せない写真がいっぱいぱい。



@アキノコさん
>でも綺麗だからいいや~。
ぶふふふ。



@moonrabbitさん
カメラ側の設定がスモールのファインなのです・・
状況で変えればいいものを^^;
はい、も~アバウトでケチなもんで(笑)



@シンナツさん
すてち?えへ えへへへへ^^;



@こうちゃんさん
ピクチャースタイルはスタンダードで絞り優先でーぃす。



@uchinにーちゃん
ちわ♪ あーっ来月55でおしごとだわ。
望遠修理にださなくちゃ間に合わない(汗;
思い出させてくれてアリガト~~



@アルバートさん
こちらこそこそ。
んんん ムラー?!それは深刻だわ。どしてででしょう。
by OTOKO (2007-05-12 07:06) 

OTOKO

@sacro boscoさん
ありがとうございます^^v



@すーさん
チカチカしないー?^^



@bfieldさん
うんうん。この青さは狙って撮りました。
画素数200万ですから~(泣)スモール設定(笑)アポでひょ?



@chi-さん
私も好きです!大好きです!!



@こけもも:さん
イエーイv



@よしたつさん
ありがとうです^-^



@mimimakimukuneさん
買っちゃえ買っちゃえーーー!!



@パンチおかしゃん♪
ありがと♪とどたでしゅよ^^
by OTOKO (2007-05-12 07:14) 

OTOKO

@ぴーかぶー♪さん
いえ。ただ単に慌ててしかも面倒くさがりで後で後悔するのです~(笑)
その上ソフトでノイズ除去すればいいものを~あは~
あーー私って・・私って・・



@2kかいちょ
わたしのお肌もね・・ひ~ん(TT)
コントラストがキツいといけませんね。
いえ、分かっていながらカメラの設定を変えないわたひが悪いのです~ぅ



@Rangerたいちょ!
そうですか!
恐縮であります!!



@stellaさん
たまにはね^-^



@にゃんこか~しゃん
うん、←に移したの。見難くて。
エニシダ地獄!!ひーお疲れ様だにー。
花が落ちちゃうとエニシダって淋しいよねw



@みつなりさん
れっきとした お空 でっす(笑)



@サクラコさん
すみませんすみません 私がおバカなもので・・



@みけさん
モノによって使い分ければ良い話です~
すみません すみません~ ひ~



@Soraさん
ぅお お久しぶりです^^ お元気でしたか?
ありがとです♪



@koyuriさん
くぅ~!!(笑)



@タン・ロンさん
雲の切れ間を狙って~ この青出してみたかったのー
by OTOKO (2007-05-12 07:29) 

ヽ(ー_ー )ノ<キュー
ステキだわ~
いい青だわ~
白がまぶしいわ~
by (2007-05-15 20:33) 

torakki

綺麗~。
空の青に花の白が映えてるよね~。
by torakki (2007-05-18 17:10) 

OTOKO

ヽ(ー_ー )ノ<ええやねんか

@ふうたんさん
ありがと~~



@torakkiさん
どもアリガト♪
構図とりだけで、この木の下だけに30分はいました~
ウロウロ ウロウロ(笑)
by OTOKO (2007-05-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜~其の壱桜~其の参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。