SSブログ

Labradorite Feldspar 1 [*マクロ]

やっぱりマクロは好きです。
60mmマクロレンズは使いやすいですね。
私の場合撮影は全て手持ちですが、
マクロは兎跳び体勢でピョンコピョンコ前後しながら撮っています。
(だから足がツルんですが・・^^;)


でもって、ボケにキラキラ☆を持ってくるのが好きです。
一応オトメですからね(自己申告ぅ~)




*追記*
コメント欄で教えてくださった皆さん有難う。100記事目でしたね^^


nice!(61)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 51

u-k

うをー。
パープルの水玉だー!
by u-k (2007-03-22 23:29) 

OTOKO

@u-kさん
あ、ホントだ(笑)
by OTOKO (2007-03-22 23:37) 

キラキラしてきれいですね。
色もきれい。マクロレンズ楽しそう。
by (2007-03-23 00:02) 

akko

紫に水滴!ぼやけかたと光り方最高ですね!
by akko (2007-03-23 00:06) 

きりきりととと

ここまで寄れると毛穴までばっちりですねw
by きりきりととと (2007-03-23 00:22) 

ラミーキッズ

ちょうど100記事目ですね。お疲れさまです。
きれいな写真ですね〜。乙女だから?(^。^)
by ラミーキッズ (2007-03-23 00:36) 

ハイマン

手持ちですか!
心臓止められる技を持っていますね^^
私はブレブレになっちゃう~
by ハイマン (2007-03-23 00:37) 

色っぽいですねぇ、いやぁ~ん。
100記事目、おめでとうございます。v^^;
by (2007-03-23 00:41) 

mipiyo

綺麗ですね~
こういうの撮れたらな~って憧れてしまいます。
ピヨンコピヨンコか。。辛そう
by mipiyo (2007-03-23 00:41) 

サクラコ

うぅ~キレイ。ちょーキレイ。ヒーリングになりましゅた。
by サクラコ (2007-03-23 00:53) 

雪渦

100記事目おめでとございます
どんな宝石よりもきれいに見えます
こけないように気をつけてくださいね§^。^;§
by 雪渦 (2007-03-23 09:16) 

RangerMaeda

ボケのキラキラきれい!
水玉も綺麗!
手持ちのよさは無限大の自由度
僕も断然手持ち派です^^
by RangerMaeda (2007-03-23 10:06) 

linda

>ボケにキラキラ☆
私も大好きです!! オトメですから♪(笑)
by linda (2007-03-23 10:10) 

カイ

とても素敵な水玉!!
キラキラがまぶしいです^^
by カイ (2007-03-23 10:24) 

OTOKO

@montaさん
マクロは楽しいー!
PCに取り込んで大きい画面で見て
発見する意外な驚きも楽しいのです^^



@akkoさん
いらっしゃいませ~。
ありがとうございます♪



@hyperbomberさん
それには寄らない寄らない・・・



@ラミーキッズさん
ほほーーい♪ 有難うございます!!
「さくらおとめ」ご存知ですか?またの名を「おかめ」



@ハイマンさん
はいー酸欠になりますねコレ。息が止まってるんでしょうね。
下半身の血も止まってますねコレ(痺れが)



@こうちゃんさん
いろいろいろっぽいっすか?  うへへへ



@mipiyoさん
がんばれー↑



@サクラコさん
私はいつも、こむぎたんに癒されてましゅよ^^



@雪渦さん
ごわーーー!!!なんて嬉しい言葉ぁ~
ありがとー♪



@Rangerさん
手持ちバンザーーイ!仲間なーかまッ



@lindaさん
オトメばんざーーい!なかーまっ(笑)



@カイさん
ありがとー。ヒカリモノ好きなんです~ へへ
by OTOKO (2007-03-23 12:36) 

bfield

100記事目おめでとう!
マクロ写真もいいですね~
水滴の写真大好きです。おっさんだけど…
by bfield (2007-03-23 12:39) 

おかしゃん♪

うさぎ飛びできるOTOKOさん・・・
若い~~っ!
おかしゃんは足つるよ!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 13:08) 

こんにちワ!
いゃーキレイですねー。
ウットリして見てしまいました。^^
by (2007-03-23 13:28) 

(。・_・。)2k

100記事(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2007-03-23 13:46) 

nicolas

コロコロなお露がチレイでんなー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-23 14:57) 

水滴…色彩…ステキ♪
俺も頑張るぞ〜って…?
う〜ん…ウサギ跳びかぁ
俺は座り込みが多いなぁ(笑)
by (2007-03-23 15:14) 

みつなり

物撮りにも丁度いいですね。
by みつなり (2007-03-23 16:37) 

暇なフォトグラファー

で、で、で、EF-S17-85はどうなりましたか??
by 暇なフォトグラファー (2007-03-23 16:38) 

水滴のま~るさって、神秘です!
by (2007-03-23 17:22) 

すー

きゃーー綺麗です^^
宝石みたい!
by すー (2007-03-23 17:39) 

mine

そんな足つるまで頑張らなくても、三脚買えってばぁ。
by mine (2007-03-23 18:56) 

これが本当の水玉模様なんですね!
by (2007-03-23 19:03) 

minto

マクロで取り出すと立ち上がるのが億劫になりますよね(笑)
水滴、キレイですね~。
by minto (2007-03-23 20:12) 

うーん、きれいですね。水滴がすごい。
by (2007-03-23 21:27) 

uchin

こんばんは
60mmマクロ良さそうですね。
紫にキラキラが見事ですね。
by uchin (2007-03-23 21:30) 

nonkumi

100記事、おめでとうございます。
さすがだな~。どうしたらこんな写真が撮れるんでしょ?
マクロな世界、これからも楽しみにしています。
by nonkumi (2007-03-23 21:39) 

アズサ

柔道一直線並の猛特訓をされてたんですね。
もう神社へつづく長い階段も恐くない!!!(笑)
by アズサ (2007-03-23 21:54) 

パープル綺麗ですね。
こんなうまくはいかないけど
今度、挑戦してみようかな。
手持ちで...。
by (2007-03-23 23:21) 

まるよ

100記事、おめでとうございます!
色もキラキラもきれいですぅ^^
これからの100記事にも期待してます^^
by まるよ (2007-03-23 23:32) 

chichiの母

私も60mm愛用しています。
でもこんな美しく撮れません。
素敵な写真です。
by chichiの母 (2007-03-23 23:44) 

stella

キレイです~
60mmかぁ、シグマの70mmと合わせて検討中であります。
by stella (2007-03-24 11:27) 

coco

とても素敵です!
オトメのキラキラと
お花のブルーがとてもいいですね♪
by coco (2007-03-24 14:26) 

rose-k

水滴キラキラ、パープルも綺麗ですね~(^^)
足、大丈夫ですかぁ?
by rose-k (2007-03-24 15:41) 

じゃぱん

はじめまして。
こんな撮り方もありですね。
次も楽しみにしてます。
うちの子が「た~ら~こ~♪」と喜んでました。(^^)
by じゃぱん (2007-03-24 16:10) 

mincer

Purple Rainって曲ありましたねww
by mincer (2007-03-24 18:52) 

OTOKO

@bfieldさん
ありがとー。 水滴&マクロ、凝ってまーす。



@qiaoziさん
弾みで後ろに転がるけどね~凹○"



@にゃんこかーしゃん
ありがと~^^ 癒し好きにはたまらんです。
自分で癒されてるんです~。
もすこしお付き合いくださいませねー



@2kかいちょ
どうもありがとうございまーーーぁす(*>▽<*)



@にこつぁん
コロコロちれーでひょー!



@ミトくん
座りこんだ方がいいよ。転がらなくてすむもん(笑)



@みつなりさん
単焦点って難しいイメージでしたが60mmは使い勝手もいいですね。


@フォトフォトさん
で、で 17-85mmはotokoさんが直しましたよ~泣きながら~



@T^Nさん
マクロならではの面白さですね(100mmではできなかったっち)



@すーさん
きゃー ありがとう。ヒカリモノ好きー。
買えないからコレで我慢~
by OTOKO (2007-03-24 19:02) 

キラキラのコロコロで綺麗ですねー
by (2007-03-25 00:13) 

OTOKO

@mineとーちゃん
手持ちマクロ同盟発足。快腸いや、会長OTOKOです。
うさぎ跳びでひっくり返っても足がつってもカメラはお守りする会です。
とーさんもがんばりたまえ↑



@mayukiさん
なーるほど。(笑)



@mintoさん
そうそう、一旦しゃがんだら小一時間そのままですよね。
立ち上がるとき「あだだだだ・・・」って言いません?



@gonさん
ぅお~~~~~~~~ッ gonさんがgonさんが~ぁっ
ばんざーい ばんざーい



@uchinにーちゃん
は~い^^  大正解でしたねv



@nomusanさん
ありがとうございます!
うーーーーん ちびっと研究しました~。
陽がなければこうはいきませんねぇ。
お日様さまさまです。



@アズサさん
自主練ですね、孤独に自主練。



@モノクロ日和さん
がんばれぇ~~~~~^^



@まるよさん
ありがとうございます!!
200記事~?気が遠く・・・ がんばります^^v



@chichiの母さん
わお♪EF-S60mmですか?なーかーまっ♪
とーっても使いやすいレンズですよね。
手の延長のような感覚で撮れて。
普通の単焦点レンズとしても使い勝手が良いし。



@stellaさん
確かEF-SレンズはkissXと20Dと30D対象レンズでしたが大丈夫でしたか?
-Sレンズが多いので、20Dがポシャったらどうしようか今から密かに悩んでます。
by OTOKO (2007-03-25 00:49) 

OTOKO

@cocoさん
オトメです。オトメです。  キラキラのオートーメーですっ



@rose-kさん
大丈夫ですよ~ ふんふん(筋トレ)



@じゃぱんさん
ようこそいらっしゃいませ。
はい。タラコです。又の名を「多裸秘(たらぴ)」といいます。ヨロシク♪



@mincerさん
八神○んこさんでしたっけ。あ 変なところで○してしまった?



@ナチュボンさん
偶然できるものなんですよね、綺麗ですよね~
by OTOKO (2007-03-25 00:59) 

torakki

うわお!!!
すごい!きれい!!
これヤバイよっ!!
僕も撮ってみたくなるよっ!!(笑)
by torakki (2007-03-25 08:38) 

Baldhead1010

100記事目、輝いていますね^^
by Baldhead1010 (2007-03-25 10:05) 

CARRERA

私も今回の記事で100記事目でした。
by CARRERA (2007-03-25 13:02) 

マナ

100記事目オメデトウPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
水晶の玉みたいで素敵ですよ~^^
by マナ (2007-03-25 13:46) 

100記事目おめでとうございます。
美しいですね~、キラキラが。
花の色も綺麗です。
by (2007-03-25 14:53) 

OTOKO

@torakkiさん
ヤバイっすか?「回転」もヤバいっすよ^^



@Baldheadさん
キラキラー☆ ありがとうございます。



@CARRERAさん
お互いおめでとですね^^



@マナたん
ありがとう~♪ソニエン腹のアイコン可愛いーw



@kijimu-naさん
どうも有難うございます^^
by OTOKO (2007-03-25 17:00) 

cuvesx

うさぎとびしながらですか・・私はシャッターをきるときに息を止めるクセがあるので・・死ぬかも・・
by cuvesx (2007-03-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF-S17-85mmISレンズの悲劇パシャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。