SSブログ

直感 [*夜景]

 

とことん悩みましたが、悩んで悩んだ末に辿り着いたのがまるよさんの記事。

目からウロコ、目の前の霧が晴れていくようでした~。

まるよさん、ありがとう。

 

EF-S 17-85mmIS

 

その場で綺麗だとか感動した感覚をそのまま写真にできたら

撮り手の興奮や撮る楽しさが伝わる写真ができたなら、自分の中では成功かな?

 

良い経験をさせてもらいました^▽^ いろんな意味で。

ぼんばーさんさんきゅーです。


と言う事で、こんなのもあったのよシリーズいきます。

EF 70-300mmIS + C-PL

EF 70-300mmIS + ブルーエンハンサー

 

ぼんやり見える白いものは月です。

 

 


nice!(62)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 35

一番乗りだ!
嬉しいなぁ♪

幻想的ですね!
by (2007-05-16 23:23) 

2枚目、いい感じですね。
by (2007-05-16 23:39) 

bfield

ソフトフォーカスな感じがとてもいい。
by bfield (2007-05-17 00:21) 

暇なフォトグラファー

なかなか良い感じじゃないですか!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-17 00:52) 

moonrabbit

1枚目の影が(・∀・)イイ!!ですね~~~!
by moonrabbit (2007-05-17 00:52) 

ohoba3

色がとてもステキです。
by ohoba3 (2007-05-17 01:01) 

うわ~!どれもとても綺麗で素敵です~!!♪><
by (2007-05-17 02:05) 

mine

あれ?まさか、終わっちゃったの?
ちゃんと俺の分も、撮っといてくれたの?
by mine (2007-05-17 05:22) 

雪渦

なんてステキなんだろうと思う風景を撮りたいんですが これがなっかなか
日々精進ですね§^。^;§
わたしはどうも空とのコントラストが好きなようです
空の青さと花・・・ステキだわぁ・・・w
by 雪渦 (2007-05-17 05:48) 

chi-

わたしも2枚好きです。(^o^)
by chi- (2007-05-17 06:26) 

chichiの母

全て一期一会ですから、その瞬間を
大事にしたいと思っています…が言うのは簡単ですが
写真にはなかなか思うように残せないです。
私も一枚目の影がとても素敵だと思いました♡
by chichiの母 (2007-05-17 06:32) 

のらりくらり

ゆっりとした、流れるような雰囲気いいですね^^
by のらりくらり (2007-05-17 06:33) 

おかしゃん♪

おととしゃん・・・
じぇぶ、しゅてちでしゅ!
by おかしゃん♪ (2007-05-17 09:31) 

u-k

後処理も含めて、シャッター押した瞬間に決まってますものね、イロイロ。
by u-k (2007-05-17 09:41) 

みつなり

2枚目、イイね~^^
by みつなり (2007-05-17 10:01) 

RangerMaeda

その場で綺麗だとか感動した感覚をそのまま写真にできたら

撮り手の興奮や撮る楽しさが伝わる写真ができたなら、自分の中では成功かな


ホント、その通り!僕も常にそのイメージで撮っています^^
by RangerMaeda (2007-05-17 10:15) 

そうそう、感動喪失病になったらダメですよ~。
わたしは感動しますが、写真で伝える技術がない^^;
by (2007-05-17 10:47) 

きりきりととと

おつでした。
by きりきりととと (2007-05-17 11:47) 

ラミーキッズ

2枚目のバックの濃いブルーがいいですね〜。
すっごい素敵!\(^O^)/
お花の優しさと同時に力強さも感じます。
by ラミーキッズ (2007-05-17 13:19) 

uchin

こんにちは
ブルーエンハンサー・・・・検索で調べてやっと分かりました。
こんなフィルターがあったのですね。
そういえば最近フィルターを使ってないです。
by uchin (2007-05-17 13:57) 

coco

どれも素敵です♪
日本の美と言った感じでなんとも言えませんね~(≧∀≦)
その花の下では様々な宴が催され、琴の音色が聞こえそうです。
by coco (2007-05-17 23:56) 

OTOKO

@ミトくん
一番糊ありがとー^^



@gonさん
85mm側での焦点が 合わない時が多いんです(TT)
すっごいストレスになってます。
これも修理行き~~(保障内にやっちゃう)



@bfieldさん
ありがと^^



@フォトフォトさん
ありがとうございます♪



@moonrabbitさん
ふふ・・狙いますた(・∀・)



@ohoba3さん
ライトアップの色?夜空?それとも~夕暮れ~?



@RANSさん
初コメではないですか?わーぃアリガトウ^^
by OTOKO (2007-05-18 00:57) 

OTOKO

@mineとーちゃん
いえーす。終わっちゃったーよ。
とーちゃんが言った通りだったよ。
アドバイスしてくれた本人がまだなのかーぃ?w



@雪渦さん
そそ、まずそんなロケーションに出会うのが難しいことでしゅ。
最近の写真は上向いてるか、マクロでしゃがんでるか極端。
どちらも痛い(笑)



@chi-さん
街のイルミネーションの灯りが混ざった青です。
どーしても電線が入っちゃうのでした~(まーいいかw)



@chichiの母さん
どもアリガトウ^^
もし、明日私が死んでも残ってますよね、ココ。
何か残したいと思って撮っていたんですよ。
ここのところ、ちょっと忘れかけたケド^^ 一期一会。



@のらりくらりさん
はじめまして♪
そんな風に感じて頂けて、とっても嬉しいです^^
by OTOKO (2007-05-18 01:08) 

OTOKO

@パンチおかしゃん♪
ありやとでしゅ!(笑)
例の、ゆっくりでお願いします^^ 感謝~



@u-kさん
イロイロね、エロエロじゃないよねw



@みつなりさん
ししょ、マジっすか。恐縮です^^



@Rangerたいちょ!
標的!前方水滴どーん



@シンナツさん
あーい。シンナツさん、最近写風が変化してきましたよね。
充分伝わってきますよ!!



@hyperbomberさん
乙! 押忍。
by OTOKO (2007-05-18 01:15) 

OTOKO

@ラミーキッズさん
>お花の優しさと同時に力強さも感じます。
まぁ・・わたしのようだわ・・いてて



@uchinにーちゃん
海撮りにはイイみたい。
ブルー、レッド、グリーン、トワイライト・・いろいろありますよね。
20Dの時に揃えたんですよ~
けど30Dだとピクチャースタイルの機能があるので
フィルターなしでも後処理できるんだっち。
フィルターお値段も結構でしょ?ぁあ勿体無い勿体無い・・



@cocoさん
そんなイメージですか?嬉しいです^^
その花の下>実はブンブン車が走ってたり、ビル横だったりするんですよw
by OTOKO (2007-05-18 01:26) 

mine

〆切がどんどん迫ってくるこの緊張感、たまらんねぇ。

ヽ(×_× )ノ<キュー
by mine (2007-05-18 05:31) 

OTOKO

ヽ(×_× )ノ<キュー@とーさんw

ちがうちがう。
ヽ(×_× )ノ<ええやねんか
だーよ(笑)
by OTOKO (2007-05-18 07:22) 

nicolas

ヽ(-ω-;)ノ ぎゅーっ
by nicolas (2007-05-18 16:29) 

torakki

2枚目がなんだかいいなぁ~。
空の色がいい感じだなぁ~。
by torakki (2007-05-18 17:03) 

nonkumi

私もずっと写真撮ってたら、いつかそんな体感ができる日が来るかなぁ・・・。
by nonkumi (2007-05-19 00:59) 

月と、

2枚目素敵!吉原花魁?を思い浮かべちゃった(笑)いえ、けっして悪い意味ではなく、あでやかという意味です(^∀^)
by 月と、 (2007-05-19 14:21) 

とっしー

ふわ〜っとした雰囲気、とっても素敵です☆
EF 70-300mmIS、あまり使えていません・・・私( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-05-19 18:25) 

OTOKO

@にこつぁん
((((o ̄ii ̄)oぶっ



@torakkiさん
ありがとー(* ̄・ ̄)ちゅ♪



@nomusanさん
自分を追い詰めるのもイイことかもしれません~



@月と、さん
ありがと^^ 花弁が綺麗なうちに撮れてよかったわ~



@とっしーさん
あーっ 70-300も17-85も修理に出さなくちゃ~
どーも最近ボディもレンズもパッとしないわ、凄いストレス~
(タムロン元気)
by OTOKO (2007-05-21 02:21) 

e-nyon

綺麗とか感動した感覚を写真にできたら・・・
そうなりたいです。
1枚目のやさしい明るさと影になっている葉が好きです。
by e-nyon (2007-05-22 16:38) 

OTOKO

@えんみほさん
アリガトー^^
時には目を背けたくなるようなモノも、ですね。
とにかく何かを伝えることができたら良いですね。
by OTOKO (2007-05-22 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。