SSブログ

繋がる [*夜景]

EOS30D + EF70-300mmIS (C-PL&ND8フィルター) 手持ち

 

昨夜の月です。

見上げると日本中どこからでも、同じお月様なのです。

離れていても繋がっていますよ。

 


nomusanさんの5000niceを踏ませて頂きました。

記念にステキな頂き物が届きました^-^

 

ど~ん♪

 

この葉書の写真、アングルがとっても好きだったのです。

nomusanさん、覚えていてくださったのですね。

お心遣い有難うございました^^

そして、右端の小箱に入っているのは。。。

 

大内人形

人々に幸運を招き、家運隆昌の力あり。夫婦円満・家庭平和の守り神。

本うるし、純金箔を使用し製作日数は約2ヶ月だそうです。

コロコロ・・・振ると土鈴のような可愛い音がしますよ♪

皆さんにも幸運が訪れますよーに、パンパン。

nomusanさん、有難うございました。これからも宜しくです^-^

 


コメントのお返事、お待ち下さいね。

UPを急いでいます・・・ご了承くださいませ。

 


nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 21

おやっ!? いつの間にかEOS30Dになってますね、EOS30Dの動作感はデジ一眼レフ随一ですねーシャキシャキッとしててね
by (2007-04-28 21:25) 

uchin

こんばんは
おおぉぉぉ~~~
つっついにゲットですね・・・30D良いなぁ~~
そっか、お月様にもPL。
私もやってみます。NDは持ってないけど何とかなるべ。
by uchin (2007-04-28 21:29) 

「地球は青かった」^^
by (2007-04-28 23:29) 

月と、

月だぁ(惚)ものすごく!!好きっ!綺麗ですね・・・・。
おおっ郷土のものだ(^^)大内の人形はそのままお雛様としても使えます。方言の「のんた」も大内に伝わる「のう、あなた」という呼びかけから生まれたとされています。現在では人形つくりの技術を伝承する人も少なくなり、また使用する「木材」も希少になってきました。という私の営業口上でした(懐かしい・・・・)笑。自分が差し上げたものでなくとも、故郷の品を見るのはやはり嬉しいものです。
by 月と、 (2007-04-28 23:30) 

暇なフォトグラファー

春のお月見もおつなもんですな
by 暇なフォトグラファー (2007-04-28 23:33) 

きりきりととと

あぁ、月に帰りたい。
by きりきりととと (2007-04-28 23:46) 

u-k

ああ、月に帰してあげたい…。
by u-k (2007-04-28 23:55) 

ラミーキッズ

素敵な贈り物が届いたんですね〜。
小さな心遣いが本当にうれしいですよね。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-04-28 23:55) 

おかしゃん♪

雪見だいふくかと思った~! けけけ
by おかしゃん♪ (2007-04-29 00:11) 

雪渦

見ているだけでホッコリするようなお人形ですが
2ヶ月もかかるんですか・・・大変なんですねぇ・・・§゜0゜§
by 雪渦 (2007-04-29 04:41) 

見事な月だぁ♪
by (2007-04-29 06:30) 

mincer

お見事!
by mincer (2007-04-29 07:33) 

nonkumi

ほんとうに気持ちだけのささやかすぎるプレゼントなのに、記事にしてくださってありがとう。
こちらこそよろしくお願いします。
距離的には離れておりますが、同じお月さまを観ているのだわ~♪
同時刻にいろいろな場所でお月さまを撮っても、みんな同じ画になるって、考えたら不思議ですよね。
by nonkumi (2007-04-29 08:21) 

天野弘樹

FLY ME TO THE MOON♪
by 天野弘樹 (2007-04-29 12:53) 

すー

大内人形、いい顔してますね〜。
by すー (2007-04-29 20:04) 

bfield

おお~月が手持ちでもぶれてない!
ISの威力ですね。素晴らしいです。
by bfield (2007-04-30 00:29) 

OTOKO

@タン・ロンさん
20Dとは使い勝手がちと違いますね。
お値段もボディーも重っ!鼻のつぶれ具合が激しいです・・orz



@uchinにーちゃん
C-PLは、どうなのかなあ・・ND4とND8では違いがハッキリでます~
月の光って結構明るいのね~



@こうちゃんさん
おーぅい^^



@月と、さん
うんうん、お雛様みたいだなーと思ってました^^
音がまたね、癒されるんだよね~~コロコロコロ♪



@フォトフォトさん
お団子おねがいしまふ。



@hyperbomberさん
え?!嗅ぐ太姫(かぐや姫と打ち間違えた)だったの?



@u-kさん
え?家具や(また変換が・・)?



@ラミーキッズさん
はいッ*^^*



@ぱんちおかしゃん♪
腹減ってたのけー?(笑)



@雪渦さん
漆塗りは手間がかかりますからね~。
by OTOKO (2007-04-30 00:33) 

OTOKO

@ミトくん
ありがと~よ~~ぉぃぉぃ(泪)



@mincerさん
ありがとうであります!押忍



@nomusanさん
写真も有難う。黒柏も。←おいし~♪
漆塗りは高価なのですよね~
こんなに可愛い縁起物を有難うございました^-^
運勢アップ!!です。




@天野弘樹さん
WITH PLEASURE♪



@すーさん
見習います、赤鬼ですんで~w



@bfieldさん
そですね~、何枚か撮ってみましたがブレはありませんでした。
ND8フィルター使用のISO800です。
ND4と8では色が変わりますね。
by OTOKO (2007-04-30 00:54) 

Baldhead1010

300mm手持ちでここまで撮るとはさすがですね^^
by Baldhead1010 (2007-05-01 08:59) 

OTOKO

@Baldheadパパさん
75-300mmよりピンがいまいちかなー
雲もなくクリアなお空だったんだけど。
by OTOKO (2007-05-01 14:26) 

torakki

月~~~~~~。
そのうちにウサギ発見しそうだねぇ~(笑)
by torakki (2007-05-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うえるかむ30Dれとろ倶楽部会員募集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。