SSブログ

ジャパネスク。ロマネスク。四 [*イベント]

ジャパロマも、これでお終いにしましょうか。

 

人形の大きさは、大体20cmってところでしょうか。

行列も珍しいですが、この一体一体の表情がとても面白いのです。

 

はい。ここで気がついた方は挙手です。

 

・・・・・

 

古い時代から実はあったんですね    このギャグ。

 

 

 

アイーン


nice!(49)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 42

よしたつ

(笑)イ~イカオだー!『アイーン』!
by よしたつ (2007-03-14 01:15) 

今回の色調良かったです♪
今も昔もですね。(笑)
by (2007-03-14 01:51) 

offbeat

今、世界中に散らばった浮世絵を、高性能デジカメで撮影して、
再現して日本に戻そうっていうプロジェクトが進行中だそうですね!?
こういう日本の古典芸術って素晴らしいと思います!(^-^)
by offbeat (2007-03-14 02:03) 

暇なフォトグラファー

馬の顔が気になりますね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-03-14 02:34) 

mimimakimukune

アイ―ン
by mimimakimukune (2007-03-14 04:23) 

雪渦

あったんだー!w
う~ん 職人技!§゜∇゜§え?
by 雪渦 (2007-03-14 04:58) 

chichiの母

セピア加工ですか。
人形に似合っています。
by chichiの母 (2007-03-14 05:23) 

mine

かぁさん、会心の nice! です。
今までの nice! は何だったのか、というほどの nice! です。
それじゃあ律儀に今までつけた nice! を外そうか、というほどの nice! です。
by mine (2007-03-14 05:37) 

mincer

アイーンの元ネタはここかぁww
by mincer (2007-03-14 07:48) 

おかしゃん♪

あ~~~!
泉谷 しげる もいたっ!
1枚目右・2枚目左のお侍さん!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-14 08:43) 

きりきりととと

三枚目、真ん中のおっさんがいい。
by きりきりととと (2007-03-14 08:51) 

ラミーキッズ

あっはっはっは。笑っちゃいました。
お見事〜!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-03-14 09:06) 

元祖ですね。^^
by (2007-03-14 10:51) 

uchin

こんにちは
ちょっとした論文書いてますが・・・・
初見や原点が問題になります。
意外なところでアイーンの原点が有ったとは感激です。

その論文、PCが壊れてバックアップ無し。うっぅぅぅ~~~~。
最初からジャー。
by uchin (2007-03-14 11:23) 

すー

思わず吹いてしまいました〜!
by すー (2007-03-14 11:30) 

e-nyon

わ、アイーンだ。すごいなぁ。口元がなんかいいなぁ~。
by e-nyon (2007-03-14 12:29) 

RangerMaeda

確かに!^^
かごの中にはバカ殿っすかぁ
by RangerMaeda (2007-03-14 12:43) 

mipiyo

位が高そうなお侍さんと、アイーンの仲間達の顔が全然違いますね。アイーンの人達は表情豊かで楽しそう。
by mipiyo (2007-03-14 12:45) 

CARRERA

少しずつ表情が違うなー!
by CARRERA (2007-03-14 12:46) 

こんにちワ!
アイ~ンには笑っちゃった!^^
きっとすべて表情が違っているんでしょうね。
スゴイですよねー!
by (2007-03-14 12:55) 

セピアにしなくてもいいほど セピアなお人形たちですね?^^
by (2007-03-14 13:26) 

linda

お侍さん達の表情と、
物運び(正式名は?)さん達との表情の違いは
何を物語るんでしょうね~
アィーン^^
by linda (2007-03-14 14:31) 

みつなり

顔の表情だけでエラい人が分かりますね^^
by みつなり (2007-03-14 17:57) 

nicolas

ぶははは!最後にやっぱりそうやって落とす~!ヾ(*≧ω≦)ノ
アイーン!(* ̄ω ̄)ゞ
by nicolas (2007-03-14 19:26) 

coco

人形の雰囲気がとってもいいですね!
アイーン・・
この時代からの歴史的ギャグだったのですね♪
by coco (2007-03-14 21:11) 

nonkumi

遅くなりましたが、写真展入賞おめでとうございま~す。パチパチパチ・・・♪
今日はまた一段とレトロですね~。セピア色が素敵です。
すごく表情豊かなお人形です。アイーン!!!
by nonkumi (2007-03-14 21:14) 

ハイマン

OTOKOさんの最後の落ちは
写真が素晴らしいだけに、笑い倍増です^^
by ハイマン (2007-03-14 21:58) 

良いな。とぼけた感じの
お侍さん。
20cmって結構、大きいんですね。
でも、終わりなの。
by (2007-03-14 22:29) 

kane

一人一人の表情が本当に面白いですね。
元祖アイ~ンだ!
by kane (2007-03-14 23:52) 

アイーンってそんな古いギャグだったのですね^^
素敵な写真です。
by (2007-03-15 08:46) 

OTOKO

@よしたつさん
イイ顔でしょう?(笑)



@ミトくん
色が煩かったので~^^ 毛氈の赤ってキツいですねー



@snappyさん
ほうほう。本物を買い戻すのではないのですねぇ。
現物を見ると、当時の職人が一点一点大切に
時間をかけて手がけた大変さが見えてきます(´-`).。o



@フォトフォトさん
頭じゃなくて、顔でーすかー(笑)



@mukuneたん
(_´Д`) アイーン



@雪渦さん
そう!あったのー(笑)



@chichiの母さん
有難うございます~^-^
by OTOKO (2007-03-15 09:59) 

OTOKO

@mineとーちゃん
そんなに褒めなくても。  (_TдT) シクシクアイーン



@mincerさん
そうらしいです!彼の目線もナイスですよね(笑)



@qiaoziさん
えーッ シゲさんがッ?!
シゲさんのコトー先生の真似が好き。



@hyperbomberさん
私は1枚目の悲しそうなおっさんが気になります。
「まま一杯」って言いたい。



@ラミーキッズさん
ありがとー^-^



@こうちゃんさん
そのようです^^;
by OTOKO (2007-03-15 10:07) 

OTOKO

@uchinにーちゃん
あ~~~~~お疲れ様!
PC大変なことになっちゃいましたね。
バックアップなしは辛くないですかー?



@すーさん
へへへッ(─ε─;)ゞ



@えんみほさん
歯出して笑ってるよね~
お侍の口元はみーんな「への字」



@Rangerさん
それナイス! 籠の中は「爺!」って叫ぶ白塗りのバカ殿様で(笑)



@mipiyoさん
アイーンの人達>笑い返しアリガトウ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ウケた



@CARRERAさん
面白いでひょ~。



@にゃんこかーしゃん
もうアイーンにしか見えないんだものぉほほほほ(´・∀・ill)
by OTOKO (2007-03-15 10:21) 

OTOKO

@chocoさん
はい。セピアなお人形たちです^^



@lindaさん
家老・中老・馬廻・小姓組・留守居組の皆様では。
アイーンの方アバウトな私の頭では武家奉公人かなぁ?
あってる?(_´Д`) アイーン



@みつなりさん
分かりやすいですよね^^



@にこつぁん
目がいっちゃったのよ。変なおじさんはいないか探したのは内緒(_´Д`) アイーン



@cocoさん
こりは大発見ですかね
(_´Д`) アイーン



@nomusanさん
有難うございます♪
(_´Д`) アイーン!!!
by OTOKO (2007-03-15 10:53) 

OTOKO

@ハイマンさん
いや・・もう・・おはずかしい・・(笑)



@モノクロ日和さん
うん。終わりなの。享保雛(親王飾り)が40cm~と巨大だったので
20cmは小さく見えましたよー。



@kaneさん
元祖アイ~ン>nice!



@シンナツさん
だっふんだ も、やってたかも。
by OTOKO (2007-03-15 11:00) 

アズサ

そうです。私が変なおじさんです!
も、大好きなキャラです。
いないなぁ~。変なおじさん・・・。
by アズサ (2007-03-15 20:12) 

そうかーアイーンなのかぁ
てっきり1枚目中央右寄りの侍がコマネチをしているものかと・・・・・
by (2007-03-15 21:57) 

u-k

セピアでリアル。
あいーん。
by u-k (2007-03-16 00:01) 

torakki

きっとこれ見てパクッたのですよ(笑)
by torakki (2007-03-16 22:30) 

justice-7

ユニークなお顔に、昔の方がたのゆとりを感じますね^^;
by justice-7 (2007-03-17 12:19) 

月と、

本当だ~すごい(笑)
一体一体本当に面白い(笑)これで話も進むね(違)アイーンこれを見て欲しいですよね。元祖だ元祖。
by 月と、 (2007-03-17 21:58) 

OTOKO

@アズサさん
おほ~~~ アズサさんも変なおじさんスキー?!
・・・・・。同じ事・・考えてる?もしかして。ぶーっw



@ナチュボンさん
おしい!がに股がんばれ。



@u-kさん
あい~~~~(_´Д`)         ん。



@torakkiさん
やっぱり そう思いました?



@le soleilさん
楽しそうなお顔してますよねぇ。ご家老様のへの字口はイヤー。
イケメンならまだ許・・・・ゴモゴモ・・・



@月と、さん
アイーンで検索すると、ココ出てきますよ。

・・・なーんちって^^
by OTOKO (2007-03-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休憩ありがとうございました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。