SSブログ

ジャパネスク。ロマネスク。参 [*イベント]

再び お人形編に戻ります。

こちらの御方も享保の時代の姫君。

冠も豪華。御着物はお内裏様と同じ龍柄の渋いお色。

かなりの大きさです。お顔がピカピカツヤツヤ☆ですね。

 

こちらの御方は大正時代の姫君。

 

屏風も注目。。どのお雛様も豪華ですね~。

 

そして、やっぱりお出ましのこの殿方・・・

「爺や、皆綺麗よのぉ。」

 

 

 

 

 

「ふがふが。」

 

 

・・・・・もう終わったほうがイイ?


nice!(51)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 42

(。・_・。)2k

マクロも持ってるんですね
良いな~!
by (。・_・。)2k (2007-03-07 13:24) 

masugi

すごい、どれも時代を感じさせるモノばかりですね~。
by masugi (2007-03-07 19:57) 

chichiの母

本当に「ふがふが」ですね(笑)
お肌がピカピカです!
by chichiの母 (2007-03-07 20:27) 

らっこ

まだまだ続いて、OKですよ〜
by らっこ (2007-03-07 20:33) 

RangerMaeda

お雛さん!早よ片付けな、お嫁に行き送れるらしいで^^
ちなみに僕は2枚目が好みです
by RangerMaeda (2007-03-07 21:21) 

暇なフォトグラファー

爺の表情も怪しいな~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-03-07 21:54) 

uchin

今晩は
どのお雛様も表情が豊かですね。
もっと続きが見たいっす。
by uchin (2007-03-07 22:01) 

なんか目が怖い・・・・
by (2007-03-07 22:16) 

ラミーキッズ

いんや、まだまだいきましょ〜!!(^_-)
by ラミーキッズ (2007-03-07 22:19) 

CARRERA

夜トイレに起きてこの雛人形を見ると、おしっこちびっちゃいそう!
by CARRERA (2007-03-07 22:21) 

すー

時代によっておひな様も変わってきたんですね。
享保の時代の姫君が一番オーラがあるなぁ。
by すー (2007-03-07 22:21) 

人形は、顔が命じゃ、なかったんですね。
\(>。∂)/ギャ-
by (2007-03-07 22:54) 

ふがふが、おもしろいので続行希望!
by (2007-03-07 23:21) 

OTOKO

@2kかいちょ
あい♪ 100mmマクロはギブして -S60mmマクロにしました。
使いやすい!全然違う(手持ち前提だからねオイラ・・)



@masugiさん
触れてはイケナイもの***って感じでした~
室内の雰囲気も、警備員もピリピリ(泪)



@chichiの母さん
ふがふ・・ゴロン(入れ歯



@らっこさん
考えときます~^^;
オマケくらいにしておきますね♪



@Rangerさん
御淑やか系が、お好みでっかーw
因みに私「とーさん」じゃなくて「かーさん」だから
因みに「おねえ」でも通用するから~(笑)



@フォトフォトさん
妖しすぎでひょ?



@uchinにーちゃん
私のことですから・・どんどん変なほうへ走りそうです



@ナチュボンさん
そんなに見つめたら、魔法がかかりますよ・・・



@ラミーキッズさん
ふぉふぉふぉ♪



@CARRERAさん
ちびっちゃいけませーん!
つまん・・・押さえて!



@すーさん
そうですねー。大きくてビックリしました。
このころから、人形の大きさに上限ができたらしいです。



@こうちゃんさん
それを言っちゃ~ゴモゴモ(笑)
by OTOKO (2007-03-07 23:24) 

ハイマン

皆綺麗の~
おおせの通りでございます^^
by ハイマン (2007-03-07 23:34) 

mine

古い人形って、ちょっと怖ぇなぁ~。
ノーメークのかぁさんぐらい、怖ぇなぁ~。
by mine (2007-03-07 23:42) 

サクラコ

表情が豊かなんですね~!
まだまだいっちゃってください^^
by サクラコ (2007-03-08 00:18) 

月と、

保存状態がすごくいいですよね!「ふがふが」のおじいちゃん。なんだか可愛いです!私好きですよ(笑)もみあげのふわふわが何とも!ぜひ続けてください♪
by 月と、 (2007-03-08 00:24) 

torakki

やっぱり夜中に踊りだすのでしょ??(笑)
by torakki (2007-03-08 00:28) 

このふがふがのヒトは、お内裏様!?????
今にも、動き出しそうでコワイ。
by (2007-03-08 00:51) 

みつなり

真っ暗なところで見ると、ちょっと恐そう・・・。
by みつなり (2007-03-08 12:54) 

mipiyo

屏風のお姉さん、良い感じ。
by mipiyo (2007-03-08 13:26) 

e-nyon

どの人形も時代を感じさせる素敵なものばかりですね~。
雛道具も素敵でした。やっぱりかわいい♪
by e-nyon (2007-03-08 14:12) 

顔の表情とか装飾品とか着物の細かい所の作り込みがすごいです、
こういう仕事が出来る職人にめちゃめちゃ憧れますね!!
by (2007-03-08 14:47) 

u-k

つづけて下され!
by u-k (2007-03-08 16:30) 

アズサ

ふがふがなおじぃさま、おもしろい!
髭をひっぱってみたい・・・。
by アズサ (2007-03-08 19:43) 

stella

この時代のお雛様の衣装はすばらしいですね。
まだまだ続けてくださ~い。
by stella (2007-03-08 20:10) 

OTOKO

@gonさん
ひょうひひひました(訳:承知しました) フガフガ



@ハイマンさん
ホクホクの男性陣でございますw



@mineとーちゃん
これ、それを言っちゃーお終め~だよ~



@サクラコさん
はいっ いっちゃいましょー^-^



@月と、さん
ありがとうです^-^
作りが贅沢なのでしょうねー素材も。何百年の保存に耐えれるくらい。



@torakkiさん
ひひ・・考えない考えない(笑)



@koyuriさん
怖いですかっ?動くとしたら
口から入れ歯が落ちる程度ですから~



@みつなりさん
見ない見ない・・・。



@mipiyoさん
風情がありますよね~



@えんみほさん
雛道具、精巧なんですよ~~
ミニチュア好きにはたまりません♪



@mayukiさん
よく気がついてくれましたー。
着物!! 素晴しいオ刺繍のオ着物ばかりですが
4枚目の彼のオ着物のフワフワ感はピカ一でした。
襟元もフワフワ。絹でしょうね~



@u-kさん
いえーす♪



@アズサさん
抜けふ・・あふははん やめなはい フガフガ



@stellaさん
お顔もですが、豪華な生地・刺繍や柄もとっても面白いですよね♪
by OTOKO (2007-03-08 20:26) 

SACHI

着物はステキだけど・・・顔が焼きつきますね(^^;)
お雛様欲しいって思っていたけど、この表情に弱くて(汗
屏風も素晴らしいですね!!
by SACHI (2007-03-08 20:34) 

coco

これ全部お家にあるのですか?
スゴイです(^^)
「ふがふが」さんは五人バヤシでしょうか?
楽しい宴の様子が窺えます(^^)
by coco (2007-03-08 22:15) 

よしたつ

なんだろう、クセになりそうな彼等の表情。。。まだ見たいでース☆(^_^)/
by よしたつ (2007-03-08 22:37) 

ぶがぶがさん、気になります。
by (2007-03-08 23:19) 

kane

最後のお爺さん、子供が見たら怖がるかも~。
by kane (2007-03-09 00:14) 

OTOKO

@サチさん
焼きつく程インパクトあるでしょう。
ぜったい魂が宿ってると思いませんか?・・・ふっふっふw



@cocoさん
シーズン限定展示の博物館です^^
ふがふが爺さんは、見当がつかない場所にいらしたのですが
おそらく五人囃子より下の段の、隋臣か仕丁と思われます。



@よしたつさん
クセになります~。楽しいですよ。
来年の節句には、ちゃんとリサーチして博物館巡りでもしようかな。
事前にカメラOKか確認しないと~です♪



@montaさん
親王飾りより気になりますよね(笑)



@kaneさん
ちびりますね・・w
女の子なら、可愛いお道具の方に目が行くでしょうけど^^
by OTOKO (2007-03-09 00:56) 

nicolas

大正時代の姫君、カワイイ♡
あ、前記事のね、茶釜と火鉢に♡LOVEです~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-09 17:21) 

ほんと、マジで素晴らしい人形達
そしてこれらを捉える視点の美しさ…素晴らしい!
by (2007-03-10 00:16) 

nonkumi

いやぁ・・・いつまで見てても飽きないお雛様ですよ。
鑑定したらいくらぐらい?・・・などとは、思っていても口にはしませんよ。^^
でも、お道具を見て「たまらなーい」と思う私はまだまだオトメかな?
by nonkumi (2007-03-10 18:42) 

chi-ran

うきゃきゃっ 「ふがふが。」のおじいちゃんがもっとみたい~ww
by chi-ran (2007-03-11 12:50) 

mincer

ウチの母が「人形は捨てるものではない。人と同じで焼いて天国に帰して上げなさい。」と言っていた意味が分かるような気がします。
by mincer (2007-03-11 18:02) 

cuvesx

絵巻ですね(笑)
by cuvesx (2007-03-11 22:30) 

おかしゃん♪

なんか図鑑見てるようですよ!
すんごいっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-12 10:47) 

OTOKO

@にこつぁん
うんうん♪お道具きゃわいーよね!!
触れたい触れたい・・悶々
監視・・ピリピリ



@ミトくん
いえいえ、もうね、撮れる枚数が限られていたのよー
ピリピリして音もない会場でのシャッター音はUSMでも響きすぎましたー
ピンがあまいのもあるけど・・勘弁



@nomusanさん
オトメです!!間違いなくオトメでーーーす!



@ちえちゃ
そんはに みひゃ てれるひゃないほー フガフガ



@mincerさん
ひとがた と書いて人形ですものね。
昔の雛人形は、舟に乗せて海に流したそうですよね。



@Honuさん
あいッ^-^



@qiaoziさん
ありがとございます♪
by OTOKO (2007-03-12 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャパネスク。ロマネスク。弐休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。