SSブログ

ライト&シャドウ [*マクロ]

貫通はお休み。1回休憩ね。

「光と影」のお題で撮りおきしていた写真です。

なんだか分かりますよね。

散歩中に見つけた、捨てられていた氷なのですが・・・・

夕陽を浴びて光っていたのがとても綺麗で、人目も憚らず思わず撮ってしまいました。

捨てられた氷をマクロで撮る姿・・・さぞかしヘン○イに見えたことでしょ~~~(//ω//)ゞヘヘ

 

 

マクロって、マクロって、、、はずかしー!  

 

                    ・・・いまさら(いつもM字開脚のくせに・・)

 

 

 

彷徨い~ そして日は暮れていくのであった~


追記

M字かいきゃく~ぅについて、沢山の方からクレームがご質問がありましたので

ここでお答えしまっすよ~。

ここで重要なのは、三脚を使わない足元の被写体のアブノーマルなマクロ撮影方法ですよ~

 

さ~ぁ、貴女も貴方もご一緒に~↑↑

 

はい、それでは~足を肩幅に開きましょう。

いいですかー?カカトをしっかり地面につけたまま

ケツが地面につく位「フンッ!」としゃがみましょう。

駄目駄目、脚は思いっきりMにしてくださいね、ここで注意。Wじゃありませんよ~

(ポイント、体が硬くてMにならないアナタはまず、ストレッチから始めましょう)

 

では次にいきますよ、カメラをかまえた状態で~太股に両腕を乗せて固定しましょう。

一眼の重さをココに預ける感じですよー分かりますかー?手首はラフに~重心はケツに~

はい、どーですか?ちっちゃくなっちゃった!になりましたか~?

このまま腰から上をグニグニ曲げて被写体を狙いましょう。

あ、駄目駄目。脚から肘を離したら駄目です。

カカトが上がってますよープルプルしますよー。ブレますから気をつけてくださいね~

 

どうです?上手にできましたかー?

そう、頭のキレるそこのアナタは分かりましたね?M脚が三脚代わりになるのです~

とーっても便利♪この機会に是非皆様もお試しくださいね♪

これとか

これもM字ですね。三脚なしでもブレたりするもんか!の意地秘儀でございます。

 

*ご注意*

スカートなんか履いてやったら捕まりますのでご注意くださいませ~。


nice!(71)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 51

gaucho

むむ・・今回のテーマではよく似た道を歩んでいたのかも。
私は水晶の原石とか撮ったりしてました。
by gaucho (2007-05-28 22:00) 

katsura

氷だったのですね。
わたしゃ、てっきり亀の甲羅とか、首かと(時に一枚目)・・・。
by katsura (2007-05-28 22:37) 

美しい氷とM字開脚。すばらしいストーリィでございます。
by (2007-05-28 23:06) 

moonrabbit

M字開脚撮影しているOTOKOさん画像は・・・どこ??キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
透明感ある氷を作るのってコツがあるんですよね、確か。
天然氷を昔のかき氷機で食べたひです。イチゴがいいな。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by moonrabbit (2007-05-28 23:20) 

bfield

何か生き物の一部かと思った。
氷をマクロで撮ると面白いね。
そのかわり恥ずかしい格好をしなければならないけど(笑)
by bfield (2007-05-29 00:12) 

CARRERA

何故に氷が捨ててある?
マクロをマグロと一瞬間違えました。^^
氷とマグロ!マクロよりよっぽど近い!
by CARRERA (2007-05-29 00:18) 

マクロで撮りマクロー・・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
by (2007-05-29 00:25) 

夕焼けが映画のカットみたいでス・テ・キ
by (2007-05-29 00:29) 

きりきりととと

写真はすごく綺麗なのに。
どしてM字開脚w
そしてどこで?
by きりきりととと (2007-05-29 00:30) 

暇なフォトグラファー

撮っているOTOKOさんを撮りたいな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-29 00:50) 

nicolas

あ・・・コメントしようとした内容と絵文字まで同じような人が一名・・(-ω-;)
じゃ、ちょっと端折って同じような内容ですが・・
M字開脚って!?ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ
氷は爬虫類のバックかと!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-05-29 00:58) 

マクロ親父にはなりたくないと常々思っているんですが・・・
つい寄っちゃうんですよ
by (2007-05-29 02:42) 

osuzu

自分も写真撮るの好きなので分かりますが
撮ってる時の姿って激しく変態オーラぷんぷんですよねw
でもそうしなきゃ撮れない物もあるっすからね^^
これからもお互い頑張りやしょ!!
by osuzu (2007-05-29 02:42) 

SOLE

M字開脚でマクロってるってことですか?(-ι_- ) クックック 
最後のオレンジ色写真ヾ(*ΦωΦ)ノイイヂャナーイ☆
by SOLE (2007-05-29 05:17) 

chichiの母

M字開脚なのですね(笑)私は何だろう、がに股かな(爆)
氷のマクロ写真、。とっても綺麗です。
by chichiの母 (2007-05-29 06:34) 

氷だったのですか・・ マクロだと自分の世界に入っちゃいますからね・・
暮れ行く写真もステキです。
by (2007-05-29 08:30) 

雪渦

太古の世界と言う感じですね・・・
人が恐竜と渡り合ってたあの頃だわ・・・絶滅してるしw

混乱させまして申し訳ございません
うっかりてっきり間違えまして§^。^;§ゞ
全然全くの別人でございますので ホントすみません 
腐れ縁で結ばれた・・・いえ大事なお友達でございますw
by 雪渦 (2007-05-29 09:12) 

みつなり

綺麗な氷なのに、なんで捨てられたのだろう・・・。
by みつなり (2007-05-29 09:47) 

綺麗な写真ですね~。
M字開脚で、マクロしてるの? 今度写真を撮らせて^^;
by (2007-05-29 10:03) 

アキノコ

氷だとはわかりませんでした!!
一枚目が一番好きです。なんか密談中って感じで♪
M字開脚で写真をとりまくってる姿を拝見させていただきたいものです(笑)
by アキノコ (2007-05-29 11:54) 

おかしゃん♪

んこしゅわりに なちゃうでしゅ・・・
by おかしゃん♪ (2007-05-29 12:38) 

るなねこ。

ちょっと Challenge!してみた・・・。
ァィタタタ!!! ミ(o_ _)o
お写真撮ると 美脚!になれるのかな!?
夕陽に ウットリです゚+.
by るなねこ。 (2007-05-29 13:59) 

きっと美しいM字なんですよね、きっと。
私は、今まで方膝ついていらっしゃいませポーズで撮っていましたが
これからはM字もバリエーションに入れますね。
by (2007-05-29 16:51) 

mine

何度も何度も言うが、

いいかげん三脚買えよ!
by mine (2007-05-29 17:47) 

RangerMaeda

OTOKO さんのM字開脚を想像しちまったRangerだす!^^
by RangerMaeda (2007-05-29 19:12) 

Merche

氷を通り越す美しさ・・・。
M字開脚講義もすばらしいw
美しいM字開脚姿・・・できるといいですね^^
by Merche (2007-05-29 19:21) 

masugi

なるほど~と納得してしまいました。私、どうやってたかなあ、
と考えてみると、片方立て膝、片方べったり地面に付けて
撮っていました。色んなスタイルがあるのですね。
美しいものを追うときは、自分の身に構っていられません…☆
by masugi (2007-05-29 19:48) 

すー

ええー氷!?
一瞬魚に見えました。すてきだわ~。
M字開脚で撮られたものと思うとますます素敵だわ(笑)
by すー (2007-05-29 21:11) 

ccq

膝つけばいいジャン
by ccq (2007-05-29 21:21) 

サクラコ

こむもM字開脚仲間でしゅ♪
by サクラコ (2007-05-29 21:44) 

silverag

ストレッチ前の準備運動から・・・・・
座り込んだほうが早い
by silverag (2007-05-29 22:12) 

uchin

こんばんは
私も同じような格好でやってます。
Xにピクチャースタイルの機能あったの発見。
RAW現像・・・・付属のソフト入れてないっす。
by uchin (2007-05-29 22:25) 

HummingBird

ケツってw
by HummingBird (2007-05-29 23:40) 

u-k

OTOKOさんが柔らかい、ってのがよく分かりました…。
by u-k (2007-05-30 00:08) 

salty

M字・・ヤンキーのお兄ちゃんの要領ですね。私はそこいらに落ちている空き缶とかを使っています。
by salty (2007-05-30 00:17) 

nonkumi

うちのP.S.は液晶モニターが可動式なので、M字開脚の必要はなさそうです。
でも、集中して接写してるとたまに後ろから誰かが覗いてたりして・・・。^^;
怪しまれるみたいですね~。
捨てられていた氷はすぐに溶ける運命だから、OTOKOさんに見つけてもらってよかったよね~。
by nonkumi (2007-05-30 09:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロは特に撮影姿勢は人に見せられませんね!!

先日、横になって撮影しておりましたら・・・・
「救急車呼びましょうか?」
・・・・・
ご親切に言っていただきました。
日本もまだ捨てた物ではありませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-30 10:07) 

(。・_・。)2k

ストレッチからはじめます(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-05-30 10:36) 

OTOKO

@gauchoさん
お疲れ様でした~。
3つの条件が揃う被写体探しでしたね。
人や風景、いろんなものに挑戦しましたが
結局、、、(笑)
デジタル写真立て、アレ欲しいわ~~



@katsuraさん
実はスッポンです(ウソです)



@gonさん
アングルとピン合わせに必死で格好はかまってられないのでございますw



@moonrabbitさん
ゆっくりと凍らせると透明な氷ができるんじゃなかったかしら。
抹茶がいいなブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン



@bfieldさん
なんのそのォ~



@CARRERAさん
ここ、公園ですのでドンチャン楽しんで帰るときに捨てていったのでしょう・・



@こうちゃんさん
おう~~~~~~~~(;_ _)O パタ
by OTOKO (2007-05-30 16:35) 

OTOKO

@タン・ロンさん
ア・リ・ガ・ト



@hyperbomberさん
地面近くのものはいつも。マクロは特に。
どこで>どこでも(笑)



@フォトフォトさん
いや、悪夢ですよ。きっと夢にでて魘されるからヤメたほうが良いかと・・w
それに・・・黒いちっさい塊になってますから。アレ、石?みたいなw



@にこつぁん
↑ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンにこつぁんかと(笑)



@beetaroさん
はい!マクロオババです!ここにも、はいッはいッ!
beetaroさんがお使いのマクロレンズは何mmですか?



@音鈴さん
変態オーラ>なにせ無心で夢中ですからねw
お分かりですねー。がんばりましょ^^ ありがと。



@SOLEさん
そりゃもう悩殺ですわよ(ウソ)
夕景>ありがとうございます^^



@chichiの母さん
有難うございます^^
がに股>イエーイ♪
by OTOKO (2007-05-30 16:49) 

OTOKO

@イチローさん
有難うございます♪
独特な世界に魅了されています。
やめられませんねw



@雪渦さん
そうだったんですか§^。^;§ゞ こちらこそ混乱しまして~



@みつなりさん
使用後 もしくは 残骸



@シンナツさん
ただの塊ですから~ ひひ



@アキノコさん
触りたくはないので、面白いところを狙ってみましたー。
密談中>そそ!そんなイメージです。



@パンチおかしゃん♪
うん、その通りっ!



@るなねこ。さん
ナイスチャレンジャーw
美脚>その気配は ・・・ないです(爆)
夕陽、この時間まで待機してるのが辛かった~(笑)
by OTOKO (2007-05-30 17:02) 

OTOKO

@mayukiさん
美しい>いえorz
これからはM字もバリエーションに入れますね>わおわお♪



@mineとーさん
お疲れ様。
20Dの修理代3諭吉と30D購入でアップアップです。
おまけに望遠までリコールで入院中。
節約術、凄いでしょう。アングルファインダーが先。あとはISだから。



@Rangerたいちょ!
M字開脚を想像>いえ、それはやめといたほうがいいであります!



@Mercheさん
すばらしいw  ・・ですか?おほほほほ



@masugiさん
お疲れ様でした。
現地報告、楽しみにしています!
その通りです^^; 修理&購入の出費で
アングルファインダーがまた遠のきました(泪)



@すーさん
あは・・あはははは^^;



@ccqさん
ブレ防止で腕の支えが必要。



@サクラコさん
お♪わーいわーい♪ここにもいたでしゅか(笑)



@silveragさん
いわゆる猿手といわれます。柔らかいんです^^
by OTOKO (2007-05-30 17:26) 

OTOKO

@uchinにーちゃん
なーかーまっ♪ RAWは重たいですよ~。
その為にPCスカスカにしたんですけどねっ^^;



@PhotoManiacsさん
わお! お疲れ様でした^^ いろいろお世話になりました。
あのデジタル写真立て、イイですね。欲しいわ~。
ケツ>はい、ケツです♪



@u-kさん
やわやわでございます~w



@soltyさん
んが!!元ヤンだとバレたか・・?!



@nomusanさん
そう、モニター可動式っていいですよね。
アングルファインダーの為の貯金が修理代にまわりまひた(TT)ひーん



@BPノスタルジックカーショーさん
「救急車呼びましょうか?」>へへへ・・ふふふ・・・匍匐前進ですね?
妙にウケます。それナイスです。



@2kかいちょ
お疲れ様でした!
え?ストレッチから?お相撲さんがやる股割りがおススメ(。・_・。)ノ
by OTOKO (2007-05-30 17:38) 

sacro-bosco

うん、コレやる時はスカートはだめだねぇ。
ついでに『オトメゴコロ』もどっかに捨てないとダメかも(笑)
今日も街角でコソコソとやってて、
ヘンな視線で見られたです(TωT)
by sacro-bosco (2007-05-30 21:38) 

氷の世界神秘的ですね♪
あっマクロの世界もかなり神秘的でしょうね(爆)
by (2007-05-30 23:21) 

月と、

あは♪ちっちゃくなっちゃた~を撮ったらでっかくなっっちゃた?(笑)
M字開脚・・・ようはうん○すわりですよね?(失礼)
by 月と、 (2007-05-31 23:06) 

OTOKO

@sacro boscoさん
「男」っすからー(笑)
「あーあの人なら大丈夫」って言われます・・
あ~ ホントはか弱いオトメなのに(TωT)



@ぽろんさん
ちんぴてきデスよ~。ハマったらもぅ~(←わたし



@月と、さん
うん○座りの大袈裟版とでもいいましょうか・・w
by OTOKO (2007-05-31 23:58) 

それじゃ~正面からM字返しっ!
by (2007-06-02 02:17) 

torakki

氷の中にOTOKOさんいる?(笑)
by torakki (2007-06-02 04:45) 

とっしー

夕焼けのお写真、カッコ良い〜☆
M字開脚、難しそうです・・・( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-06-02 20:47) 

OTOKO

@ふうたんさん
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 駄目ひっくり返る~



@torakkiさん
私そんなにちっこくないっすから~w



@とっしーさん
有難うございます^^
私にとっては一番楽な格好だったりします・・・( ̄∇ ̄;はは
by OTOKO (2007-06-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貫通はぴばすで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。