SSブログ

Heliodor [*マクロ]

今回も在庫から。

 

 

エニシダです。

一つの花の大きさは5ミリ~1センチくらいでしょうか。

どこにピンを合わせたらいいやら^^;

 

 

EOS20D + EF-S60mmマクロ

 

 


nice!(56)  コメント(39) 

nice! 56

コメント 39

手の具合はいかがですか?^^
by (2007-04-11 13:37) 

ラミーキッズ

逆にどこにピントを合わせても映えるお花ですよね〜。
優しさがあふれてます。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-04-11 13:43) 

すー

3枚目がすんごく好きです〜〜!
by すー (2007-04-11 13:51) 

こんにちワ!
おっ!エニシダですネ!^^
カワイイよねー、この花は・・・
さーて今年は、OTOKOさんと私とどっちが「アレ」を
拾うのに苦労するかな!?(笑)
by (2007-04-11 14:22) 

uchin

こんにちは
エニシダですね、うちにも咲き出しました。
風に揺れるし小さい花だし・・・・・マクロ泣かせです。

↓、詳しくありがとうございました。がんばるしかないっす。
by uchin (2007-04-11 15:06) 

雪渦

在庫ということは・・・早くよくなりますように
今を盛りに咲いていますね
花が小さい割にはでっかくなるという
こちらは山に群生してましてまっきっきです・・・§`・ω・´§
by 雪渦 (2007-04-11 15:28) 

chichiの母

先日20Dを持たせて貰ったのですが…重たかったです。
手はどうでhそうか。お大事に。
by chichiの母 (2007-04-11 15:31) 

暇なフォトグラファー

何処にピント合わせるか考えてはいけません(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-04-11 15:43) 

まるよ

柔らかい紫に黄色いお花が栄えますねー^^
by まるよ (2007-04-11 19:23) 

るなねこ。

スキン画像のキイロとイッショ。
春色ですねー♪
(どの季節の花なのかなぁ。)
by るなねこ。 (2007-04-11 20:14) 

u-k

うーん、バック選びが上手いなぁ…。
by u-k (2007-04-11 21:22) 

akko

エニシダですか?
普段見るのと違って神秘的です。
花の写真大好きです。
もっと、みたいですね。
by akko (2007-04-11 23:32) 

色がきれいですねー。
by (2007-04-11 23:42) 

背景の紫との組合せが綺麗ですね。
背景の光のボケも素敵です。
by (2007-04-12 00:38) 

torakki

背景のボケが素晴らしい~。
背景処理って大事だねぇ~。
by torakki (2007-04-12 08:40) 

RangerMaeda

背景は紫の花でしょうか
凄く全体の色がまとまってて素敵ですね^^

おてての具合はいかがですか?
by RangerMaeda (2007-04-12 09:47) 

Baldhead1010

絞りを開くほど、ピントが難しくなりますね^^
by Baldhead1010 (2007-04-12 09:48) 

やさしい感じの写真ですね~。
とっても素敵です。 手、大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
by (2007-04-12 10:44) 

みつなり

背景が綺麗ですね~
by みつなり (2007-04-12 13:15) 

bfield

確かにピンを合わせ難そうですね。
でも、バックが綺麗にボケてますね。
by bfield (2007-04-12 21:29) 

coco

エニシダもこの黄色も大好きです♪
とっても幸せ色ですね~(^^)
by coco (2007-04-12 23:52) 

gaucho

これは夢の世界だなー。漂いたい。
by gaucho (2007-04-13 00:20) 

お加減はいかがでしょうか?
回復をお祈りします♪
by (2007-04-13 01:28) 

サクラコ

エニシダ・・・どんな香りがするんだろう~♪
by サクラコ (2007-04-13 14:28) 

nicolas

エニシダ、黄色いの綺麗~黄色大好き♡明るい色だよね~
お手手、お大事にねぇ。
ウチのエニシダは、まだまだだよ~
by nicolas (2007-04-13 14:48) 

cuvesx

小さな花・・マクロ・・・シャッターを押す時に息を止めるクセ?のある私だと・・死?(笑)
by cuvesx (2007-04-13 15:05) 

響(きょう)

ご訪問、ありがとうございました。
確かにピントの合わせ方が気になるところですよね。
焦点からはずれている部分にも魅力がありますから、悩みどころなのでしょうね。
ところで、もうお読みいただけたかもしれませんが、もし、ガラス玉遊戯の記事が理解しにくかったら、以下のリンク先を読んでみてください。
http://www.magicandbeauty.com/g-kugel.html
これから、よろしくお願いいたします。^^
by 響(きょう) (2007-04-13 15:21) 

えんどう豆の花かと思いましたけど、黄色くは無かったですね、
みずみずしさ、新鮮さが伝わります。
食べても美味しそうに見えるんですけど。
by (2007-04-13 19:33) 

黄色、鮮やか~!
by (2007-04-13 20:13) 

OTOKO

@T^Nさん
こんばんわ。めでたく・・・
4000niceフミフミモミモミ有難うございます!
キリ番の特典<アナタだけの為に撮る1枚>をプレートに致します。
(いらないって?ぁぅぁぅ)撮ってきます!
おまちくださいませね~ェ~ん♪
by OTOKO (2007-04-14 02:45) 

OTOKO

@こうちゃんさん
ありがとです^^ ちょっとはマシになってきましたよ~。



@ラミーキッズさん
優しさがあふれてます。\(^O^)/>うんそうでしょそうでしょ?
私の性格が表れてますね、バッチリ(いでで



@すーさん
背景ボケが主役ですー。ありがと~^^



@にゃんこか~しゃん
アレね、ホウキホウキ・・さっささっさ



@uchinにーちゃん
全くの素人考察ですよー。↓なにせマクロ初心者ですもんアタイ(笑)
そろそろウミネコツアーね、フニャーフニャー



@雪渦さん
おほほほ・・バレた・・
山に群生???掘って掘って。テイクアウト。
買うとたっかいから~
by OTOKO (2007-04-14 03:05) 

OTOKO

@chichiの母さん
20D持った!デカくて重かったでしょ!
これに望遠つけたら筋肉つくはずよね・・・(笑)

X持ってみたけどビクリするほど軽かったー。
操作性もGOODで欲しくなりますた。



@フォトフォトさん
あい。了解しぇんしぇー!



@まるよさん
ありがとうございますー^^



@るなねこ。さん
スキンの画像、変えようかなーと思ってたところですたい。
こう、モノクロでエロくシブくカッチョヨク~ね~;



@u-kさん
バックは大切ですよねー。Tバックはもう履けませんが。



@akkoさん
ありがとう^^ マクロでお花>は大好きです。難しいですけどね^^



@montaさん
ありがとー♪
by OTOKO (2007-04-14 03:16) 

ハイマン

OTOKOさんの花写真はすごく柔らかくて好きですよ^^
by ハイマン (2007-04-14 15:51) 

とっしー

何処となく絵画の様ですね!女性っぽさを凄く感じます(^-^*)
by とっしー (2007-04-14 22:45) 

OTOKO

@kijimu-naさん
ありがとうございます。そそ、角度で光ボケを狙ってます。
私はエニシダより、紫の丸ボケメインで撮ってるんです^^
そー言ってくださるとウレシ~♪



@torakkiさん
ありがとうー。
そうですー、お花を撮る時は晴れより曇りがイイと言いますが
表現したい主題によりますっつーことで。押忍!



@Ranger隊長!
正解であります!さすがであります!
手首は、幾らかマシになってきたですよ^^ ありがとうございま~す。



@Baldheadさん
それじゃなくてもマクロは難しいっすね。
AFだと、ぶっ壊れるのでMFですしね。



@シンナツさん
うん、写すしとがやさしいから♪



@みつなりさん
さんきゅーです^^



@bfieldさん
ジャスピンじゃないのは、背景に気をとられている証拠・・(笑)



@cocoさん
玄関に置いて金運アーーーーーーーップ!!!!



@gauchoさん
漂って~~~~ ふわふわ~



@ミトくん
ありがと♪
by OTOKO (2007-04-14 23:46) 

OTOKO

@サクラコさん
結構大きい株ですけど、この位の鉢では匂いは期待できないでしゅ。
1鉢置くだけでお部屋にベーリーナイスな香りが充満するのはプリムラでしゅよ。



@にこつぁん
うん。金運ア・・ えへ えへへへへへ
記事に書いてくれてありがとう えへ えへへへへへ
にこつぁん家のエニシダの写真も楽しみにしてるけんね。



@Honuさん
間違いなく倒れるね(笑)



@響さん
訪問が遅くなってごめんなさいねー。
もうHPにもお邪魔しましたよ^^
こちらこそ宜しくお願いいたします~。



@mayukiさん
たわわに新鮮です(笑) 虫がつくので食べるのは控えた方が・・(笑)



@T^Nさん
金運、あがれ~!



@ハイマンさん
あぅ ありがちょね(//▽//)ホレるぜまったく



@とっしーさん
ほほぅ。。。。女性っぽさ>内面が溢れ出ちゃって困ってます(いでで
by OTOKO (2007-04-15 00:07) 

おかしゃん♪

あちゃちゃ!
でおくれたぁ~!
ごめなさでしゅ!
by おかしゃん♪ (2007-04-16 11:06) 

kurage

マクロ、いいなぁ。
マクロレンズ、なんちゃって一眼用もあるかなぁ?
4000nice!(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]qでーす♡
by kurage (2007-04-22 11:46) 

OTOKO

@パンチおかしゃん
さんきゅーです^^



@kurageさん
ありがと♪
なんちゃって一眼って、フジのSシリーズ?
マクロフィルターはどうかいな。
ピント合いにくいってきいたけど
そりはレンズも同じー。
by OTOKO (2007-04-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Labradorite Feldspar..お礼画と天の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。